8日はAURA FG広島支部メンバーの二人とMHGの宇和島市蒋淵沖にて、寒グレ釣りを楽しみました!


当日は北西の強風で、沖磯は全て渡礁不可能、そんな状況の中船長お薦めで風裏の「契島」の東岸へ…




当日の潮汐…

満潮 6時半

干潮 12時14分


ここは水深が浅い釣場なので、狙い目は潮位が高い時間帯となります!


なので前半が勝負!

磯上がり後直ぐに道具を準備して、6時過ぎ釣りスタート✌️


今日のタックル…

竿 がまかつがま磯マスターモデル2口太M50

ウキ 遠投に、AURA M60R,0orG2

   中距離には、AURAショットRX G2

ハリ がまかつ掛かりすぎグレ6、7号




開始早々、全遊動仕掛で中距離付近を狙うと…

膨らんだラインがビューン!

合わせる!

乗った!

愛竿が曲がる!


朝一のファーストヒット魚は本命のグレ、足の裏よりちょっとデカイサイズをゲット!

その後もポツリポツリと30までの拾い釣り。


良型のグレかと期待しましたが、こちらの魚でした!




わしの右隣では城川迷人がエサ取りとの格闘を楽しんでいます!

美味しいお土産のカワハギを量産しますが、本命魚はなかなか釣れません。




その右隣で黙釣り中の池田名人✌️

手のひらクラス数匹ゲットするものの、なかなか良型が出ず、今回も泣きの釣りを強いられました。



今日の規定…

グレ三匹の長寸で勝者を決めます!

勝者は帰りの道中、二人からボットな飲み物と食べ物をご馳走して貰えますよ✌️


さて…

勝者は…?

小さいグレでしたが、私がいただきました!

城川迷人、池田名人何時もありがとうございます!

ご馳走様でした✌️(笑)


蒋淵沖のグレ、今季はなかなか爆釣してくれません!

何がいけないのか?

全く意味不明です(泣)


もう少し水温が下がる事を期待して、蒋淵沖磯からの釣りレポを終わらせていただきます!


浜崎渡船様、今回も安全第一の瀬渡ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!




おしまい…