28日、AURA FG広島支部メンバーの山本さんと東広島市安芸津町に位置する、大芝島南東岸へチヌ狙いで釣行しました。


前回の釣りは、わしはマルさんじゃったけぇ、今日こそマル回避といきたいもんじゃが…


お魚さん!

よろしくお願いいたします✌️(笑)


今年初釣りの山本さんは、くれぐれもマルさんにはならんようにお願いします✌️


今日は納竿時刻まで、ジャンジャンバリバリ釣ったりましょうぞ!


8時半、釣り開始…


今日の現場…



コンクリート製の階段足場の左側にわし、右側に山本さん、二人並んでゆっくり~のんびり寒チヌとお話しましたよ✌️

先ずは山本さんがやりました!

見よ!この竿曲がりを!
新年初の魚は…?
良型の40チヌ、お見事です✌️

続いて…
わし、わし、わし!
今日は許さんで!!

しかし…
余裕をかまし過ぎたのか?
山本さんから「こっち見て笑って!」この言葉に素直に反応して…
「ニヤリ😏」

その後…
スコ~ン!
イタタタタ~ハリ外れのバラシにやけマン登場(泣)


なんてこったい!
わしにはバラシ魔神が貼り付いちょるんか?

ありゃ?
今度は、山本さんの竿が今日一の曲がりをしとるで!
こりゃデカそうじゃ、わしの真似はせんでもエエですよ、最後まで確実にお願いします✌️

山本さんの二枚目…
ジャスト45の寒チヌ✌️
新年初釣りでやり過ぎですよ!(笑)
わしのも残しておいてくださ~い!

ここまで…
山本さん、二打数二安打の10割!
わし、1打数0安打でダメダメ(泣)

後半の下げ潮タイムに突入…
潮が反転するのを期待して、ここらでマル回避の一発出したいのう!

来たぁ!
愛竿がまかつアルデナ0-53が綺麗に曲がりました✌️

久しぶりのチヌゲットン嬉しい~✌️
型は今一じゃが、大芝島産のギンピカピカの美しいチヌは最高で~す✌️

すると…?
山本さんがわしの追随を振り切る三枚目ゲットン✌️
往年の釣技に脱帽!
参りました!お代官様、お許しを…(笑)


納竿時刻の14時半が迫って来た頃…
わしに今日二枚目のチヌが釣れたんよ✌️
一番小さいチヌじゃが、ほんまに嬉しい一枚ですよ✌️


本日の二人の釣果…
山本さん、40×2、45  計3枚
わし、33、37     計2枚




自然に…
大芝島の海に…
釣れてくれたギンピカピカのチヌに…感謝!
そして感動をありがとう✌️

山本さん、今日は最高の新年初釣りになりましたね✌️
おめでとうございます!
小さいアタリを確実にとる秘技、しっかり拝見させていただきました✌️

今年も元気で、何処かの海へ御一緒しましょう!

そうそう…
温かいコーヒー、カップラーメン等ご馳走様でした!


おしまい…