2024年がスタートしたと思ったら…?

いきなり石川県及びその近隣の県が地震により多大な被害を受けました。


新年早々、あらためて自然の怖さ、地震の恐ろしさを痛感させられました。

まだまだ強い余震が続いており、これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。



2日、MHG東部道場へ…

8時30分 釣り開始

13時 釣り終了


今日は上げ潮をやるんじゃが、海水が異常に綺麗じゃし水温は冷たい(泣)


こりゃあ、厳しい修行になりそうじゃのう✌️


朝一の予想が見事的中(泣)


仕掛けを入れても入れても…

さしえは丸残りで毎回戻ってくるし、さしえが無くなったと思ったら、ハリまで無くなったり…

多分、底に居る巨フグの仕業じゃろう(泣)


上げ潮もまったく動かんし、どうしたらお魚が口を使うんじゃろう?


12時過ぎ…

僅かに潮が反対方向へゆっくり動き出したタイミングに、愛竿がまかつがま磯スーパープレシード02の穂先がチョコンと動き、そして10センチほど引かれた✌️


合わせる!

乗った!

まあまあの重量感で、スーパープレシード02が綺麗に曲がる✌️



今日最初で最後の価値ある一枚ゲット✌️




全遊動沈め釣り、ハリはグレバリ4号、底でヒットしたのは36センチ今年初のおチヌ様✌️

修行中、わしの前仕事の同僚で釣友の田原君と息子さん達が寒中見舞いに来てくれたので今年の初チヌと一緒に記念写真をパチリ✌️

差し入れのホットコーヒー、ありがとうございました!
お礼に初チヌを差し上げます✌️

田原君、また機会あれば何処かの海で一緒に竿を出しましょう!

T原カメラマンの本日の作品…(笑)
なかなか綺麗に撮れてますよ✌️


沢山の写真、ありがとうございました!


今日の撒き餌レシピ…



今日の道場修行ポイント…



おしまい…