17日は全国的に大荒れの天気でしたが、内海の良型グレを求めて倉橋島の南岸へ…


なんとか強風を避けて釣りがしたい!


釣り場はこちら…


こんな悪天候の中、流石に竿を振る釣り師はわし以外誰一人無し!

11時~15時前後まで…
爆風と小雪がちらつく中、ただただひたすら最近新調した愛竿がまかつがま磯マスターモデル2口太MH-50を曲げたくて!曲げたくて…✌️


寒くてさしえを着けるのが嫌になりながらも、一尾の良型グレを求めて…✌️

結果は…?

ワッペンサイズの赤ちゃんグレが二匹と手のひら~25弱までが三匹、完全○ぼーさんはなんとか回避出来ました(泣)

内海良型サイズの30前後のお魚も数回アタリましたが、上手くハリに掛ける事が出来ず、ハリ外れのバラシでタイムオーバー。

グレ以外に、小ウマヅラ、メバル、小サバ、サヨリ等も釣れて、夕飯のおかずはしっかりキープ出来たので良しとしましょう!

今日のAURAウキ…
デビル浮力0
強風の中での釣りに欠かす事が出来ない優れものウキ✌️


今日の持ち帰り

たったこんだけ?(笑)

当日の夕飯は小グレ、メバルを煮付けにして一杯やっちゃりました!


自然に…
倉橋島の海に…
釣れてくれたお魚達に…乾杯!感謝!


おしまい…