先週末、孫の通う幼稚園の運動会とわしの母との道の駅ツアー無事終わりました。


幼稚園の運動会を見に行くのは、今回が初めてです。


暑い一日でしたが、りょうごとふみの、かけっこに踊りに一生懸命取り組む姿に感動、孫の成長の早さにたいへん驚かされました。




さて、来年…
りょうごは年長、ふみは年中園児となります。
今から来年の運動会が楽しみです✌️

りょうご!
ふみ!

来年の運動会も一生懸命頑張って下さいね!

そうそう…
敬老の日に孫達からプレゼントをいただきました。
爺が釣りに行って海に落ちない様にと、世界で一つしかない手作りの安全祈願お守り✌️

そして似顔絵✌️

りょうご!
ふみ!
素敵なプレゼント、ありがとね✌️

爺はこれからも、釣りで海に落ちない様に気をつけますよ✌️


そして…
運動会の次の日は…?

わしの84歳の母と下の妹の三人で恒例の道の駅ツアー✌️

先ずは三原市大和町にある観光農園…



その後も同町内にある観光農園一ヵ所を周り、帰路の途中に道の駅「よがんす白龍」~「湖畔の里・福富」に立ち寄り、フルーツ三昧、買い物三昧の一日じゃったんよ✌️

東広島市福富町の道の駅「湖畔の里・福富」ではわしの大好物のカニが売っていたので即買!(笑)
一匹130円の激安モクズガニ✌️



その日の夕飯…
茹でたモクズガニと竹原市の名酒「龍勢」で一杯、いやいや二杯やりました!(笑)



自然が育んだモクズガニ、最高に美味でした、ご馳走様✌️

母、妹、孫達と過ごしたバタバタの週末…
魚釣りとは違って、少し新鮮さがあり、充実した一時でした!

わしと遊んでくれた皆様に感謝!!!



おしまい…