今日のMHG海田湾、東部道場…

曇りのち小雪、おまけにまずまずの強風じゃ(泣)



三密回避しての釣行です✌


こんな日に竿を出さんでも良かろう…

助さん格さん、チヌに懲らしめてもらって下さい!(笑)


と、言う訳で…

今日も道場で単独修行したんよ!


今日の潮汐(呉港基準)

若潮

満潮 7時07分

干潮 13時02分


釣り開始 9時

終了 16時

道場じゃあ何時も、13時頃までしか釣り出来んのんじゃが、今日は特別日じゃけん夕方までしっかりやっちゃろう✌(笑)


10時過ぎ…

穂先に僅かな小アタリ有り!

合わせもバッチリ決まって、無事浮上してきたのはギリ30のチヌ✌


型は小さいが、渋いアタリを確実に釣果に結びつける事ができて一安心じゃ✌


その後、干潮をはさんだ時間帯に数回チヌらしきアタリが有るものの、修行僧の腕が悪いのでなかなかハリに掛ける事が出来んかったんで(泣)


それにしても激渋の寒チヌ釣りは何回やっても痺れるのう。


今日の上げ潮は風向きと一緒なんで、仕掛けの馴染みがかなり悪く、なかなか魚の顔の前にサシエを届けられんかったんじゃが、納竿前の15分前に海面下を漂うウキがゆっくり海中へ入って行ったんよ✌


その犯人は…?

良型のタナゴ✌


久しぶりに魚が釣れたけん、もしかしたらチヌが食ってくるかも…?


16時、遂にラスト一投じゃ、頼む!チヌ様喰ってくれ!

最後の最後で潮の流れがなかなか良い感じになってきたで!


キタ~✌

海面下5センチを漂うウキが少し沈んで、ヒュー!と垂直に海中へ…


合わせる❗

乗った❗

なかなかの重量感が愛竿がまかつがま磯マスターモデルチヌ53をとおして右腕にビンビン来る~✌


ええ引きじゃのう✌


やった❗

最後の最後の一投で良型チヌゼットン!、いやいやウルトラ怪獣じゃないわい!ゲットンじゃ✌(笑)


本日二枚目のチヌは37じゃ✌



寒チヌ修行はかなり厳しいが、一生懸命修行したら必ずご褒美がついてくるけぇのう、一枚のチヌをどうやって釣っちゃろうか、釣りの最中常に頭の中はこればっかりなんよ!


試行錯誤して釣れた一枚はほんまに嬉しいけぇ、また修行したくなるんよ✌


今日苦労して釣った二枚のチヌ、ほんまに嬉しい~!

寒チヌ釣りは奥が深くて愉しいのう✌


本日の水揚げ!



活躍したウキ AURA  GP4 浮力G3



今日の集魚材、つり万製品



おしまい…