22日、前仕事の先輩とMHG江田島にチヌ釣り行ったんよ!✌


じゃけど、お魚は激シブ、と言うよりわしらが下手くそなんかも…?

先輩はわざわざ朝早くから県北の庄原から来られたんよ!
じゃけん、久しぶりに瀬戸内海のお土産を沢山もって帰ってほしいのう。

わしもしっかり協力せんといけんで!

さてさて…
果たして、江田島のチヌはわしらに微笑んでくれるんかのう。

まあ、頑張ってみましょう!✌

7時半、釣り開始したんで。

その、約20分後に…?
立河先輩がやったよ!
半遊動沈め釣りで底付近を探っていたら…
ライン引きのアタリ…
ジャストタイミングの合わせ~完璧な竿さばきで浮いてきたのは…?



おっ、本命!
しかも良型ピカピッカの40弱チヌじゃ!
先輩、第一号じゃ、やったで‼
流石です!✌


これから、ジャンジャンバリバリ釣りまくってください!

一方、釣り案内人のわしはここ最近のスランプ地獄からなかなか脱出できんのんよ。

今日は、えさ取りにも全く相手にされん!
悔しいのう~

じゃが、丸ボーずで帰るわけにはいけん、家の人からチヌ捕獲命令が出ちょるけえね!

そしたら…?
下げ8分、午後12時ジャスト…?
ラインがゆっくりゆっくり張る微妙なアタリが…?

一か八かの鬼合わせじゃ✌
バシッ!キーン!ヒットじゃ
さしえのオキアミハードをしっかり喉奥まで飲みこんだ良型チヌが上がってきたで。


この一枚は、ほんまに嬉しかったで!

本日活躍したウキはアウラベーシックチヌ、立河先輩もベーシックチヌ0号を使って本命を捕獲したんじゃ❗
アウラウキ抜群じやのう!✌

それと…?
今日のMVP…?
がまかつのチヌハリ群じゃ!
バラシもなく、しっかりチヌの喉奥に掛かっちょった✌



その後、今日一の強烈なライン引きのアタリがわしを襲ってきたんじゃが、こいつは25クラスの元気なマダイ君じゃったで!

それにしても、今日もチヌ君はわしと遊んでくれんのう。
淋しいのう。

立河先輩、遂に釣り座変更したで。
チヌからのアプローチを求めて…
左側のコンクリ基礎に移動じゃ!
頑張ってください!✌


けんど…?

二人ともに上げ5分の15時まで竿をフリフリしたんじゃが、再びチヌの顔を見ることなく、本日の釣りは無事終わりました。

立河さん、今日は早朝より遥か県北の地よりお出でいただき有難うございました。

期待していた釣果とはほど遠いものとなりましたが、なんとか本命が釣れて良かったですね!✌


機会あったらまた瀬戸内海にお出でください!

ほんまに、本日はお疲れ様でした!

お気を付けて、お帰りください!


おしまい…