おはようございます。
今日は18日の日曜、盆休み最終日です!

おっ、城川迷人…いやいや昨日の夕釣りでデカパンチヌを捕獲したので、これからは城川名人と呼ばせていただきますよ!(笑)

今何時?
そうね大体ねえ~
今何時?
もう5時ですよ!チヌ丸はよう起きんかい!

まだ5時じゃろ、え~もしかしてもう竿持っとるん?
あんたも好きねえ~(笑)

城川名人、私に内緒で一人早起きして、カップラーメン食べてフカセチヌ楽しんでますよ!
やる~✌

しかし…
釣れるのはチビチヌだぁ~




まだデカチヌは二日酔いで寝てますよ!
それ、もしかしてわしのこと…?

では、そろそろ私も本気モードバリバリ、チヌ丸大作戦の始まりじゃ!

それにしても、昨日の城川チヌはナイスサイズじゃった、あのサイズを越えるチヌ釣らんと名人に何言われるか、わからんのう。
とにかく、デカイの釣ってストリンガーチヌの入れ替えじゃ!✌

そして…?
約30m沖のラインを練り餌でゆっくり探ると、今日朝一番のライン~竿引きの激震が…

こりゃあ、遂にきたで!
かなりデカイ!心地よいライン鳴りが鳴り響きます!

なぬ?
この魚、いきなり足下の波止際めがけて猛突進してきゃあがる、わしをなめとんか?

しかし…
壁…壁…壁際が大好きです❤

わしは嫌いじゃ❗

それでも、敵は壁際が相当好きらしく

私も遂に…強烈な引きに耐えながら…
ジュリー!の歌を唄います
壁際に寝返りうって~
じゃなく、波止際に寝返りうって~(笑)
この歌、何故か自然にでてくるんじゃ

歌唄いながらのやり取りを楽しんだ後、待っていたのは?
海神様…?
いやいや私の嫌いなバラシマン登場!
バラシマン、来ちゃアいけん、どこか他所へ行ってくれえゃあ!

しかし…
無情にも、バラシマンは私に容赦なく襲いかかったのであります。(涙)

波止に付いている、カラス貝にハリスがあたり瞬殺ラインブレイクで残念な朝一番を迎えました。

それにしても、逃げた魚はデカかったのう!
まあ、釣りはこんな事も多々あります!
次に期待しましょう‼(笑)

城川名人は相変わらず、チビチヌとランデブー、しっかりと楽しんでますよ!
私も朝一番から鹿川のレギュラーサイズの数釣りを堪能、ストリンガーチヌの入れ替えも着実に進んでおります。✌


ここでオキアミ生をハリに付け、超遠投釣りを試します。

サシエが竿1本くらい入ったところで元気はつらつオロナミンC的なライン引きのアタリ…?

今度は歌は唄わん、真面目に獲っちゃるけぇ、お魚君も本気モードでやってきんさい!

やり取り中の私の頭には、とにかく城川名人の釣った45チヌより1mmでも長い奴を釣る事しかありません、何としても追い越したい!

遂に魚が海面に現れました

なかなかのビッグサイズじゃ!
こりゃあ、名人のチヌを抜いとるで!

ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!
の三連発炸裂…
それにしても、チヌ釣りは楽しい~(笑)


さてさて…
名人のチヌを抜いとるじゃろうか?

2匹並べて大きさ比べ…
う~ん、1センチほど負けとる、やっぱり名人色のドス黒いチヌのほうがでかいのう。(涙)


いやぁ、まだまだ時間はある、そしてこの鹿川の波止にはなんぼでもまだまだデカイ奴がおるで!

これからが、勝負じゃ!
ねっ、城川名人!

なんじゃ?
今度は、名人の竿が根元からひん曲がっちょるで!
こりゃあ、ほんまに今日一番の魚かもしれん!
しっかりやり取りして絶対獲るんで!
頑張りんさいよ‼


しばし、名人のやり取りを見学します。
奴は波止に沿って平行に左向きに走りだしました。
こりゃあもしかして、デカマダイ?デカコブダイ?それともデカボラ君?
いやいや、夢の内海60、70チヌであって欲しい~
フレーフレー城川名人!


しかし…
数分間のやり取りの結末は…?
❌❌❌…ノーフィッシュ…
決め技はハリスのラインブレイクで未確認巨大魚の勝ち!残念でした…
はい!名人の称号はここまで…
これからは城川迷人と呼ばせていただきます(笑)

迷人の格闘はなかなか見ごたえありましたよ!
しかし、バレて良かった?(笑)
お魚に感謝じゃ!✌
あれが、モンスターチヌじゃったらどうなっちょったか?恐ろしい~恐ろしい~(笑)

その後、大きなドラマは一回も無く、納竿時間の11時半まで、チビチヌ混じりでコンスタントにチヌが釣れ続けましたとさ!



城川迷人、2日間の灼熱波止釣りはいかがでしたか?
最長寸のチヌも出て、しっかり楽しめましたね!お疲れ様でした。
飲み過ぎで夜釣りに集中出来なかったのはいただけませんが、釣果もボチボチでほんまに楽しい鹿川の波止釣りでしたね!

また、一緒しましょう‼
ではまた…

2日間の全釣果…
チヌ45頭にチビチヌまで…約35枚
ホゴメバル2尾
アジ子数匹

おしまい…