2020年10月

手術から5日目。


排液量75ml。また赤色が薄くなってる。
夜ご飯は、横向きがどうしても出来ないガーン
抱き枕があったら、少し楽になるのかも…
さすがに抱き枕は持ってこれないなえー


歩く時、普通に歩けてるかもキラキラ
身体もあまり傾いてないし、スピードも普通な感じ爆笑
おおーキラキラ
回復してきてるーキラキラ


あとは、ドレーンが抜けるのを待つのみ!!


先生からは、術後4週間は右手を90度までしかあげないように言われてました。
90度の生活って意外と大変で、意識しないと使っちゃいそうでしたアセアセ


入院中の頭洗いもその一つ!
ドライヤーなんか特に!
あとは、何気にテーブルに手を乗せて何かを書こうとしてもテーブルが高いと90度越えになってしまう時もありましたアセアセ


私は術後からエキスパンダーが入っていたので、腕のリハビリをするわけではなく、あまり使わないようにする必要がありました。


乳がん術後=腕の早期リハビリ
リハビリしないと腕の動きが悪くなっちゃう…
というイメージがあり、動かさない事も少し不安ですが、1ヶ月後からは頑張ってリハビリをしていこうと思いますプンプン!!