2020年10月

術後2日目。
新しくなったゆうパイと初対面キラキラ


夜、少し寝れたかな?
という感じで朝を迎える。
仰向けでずっと寝るのはつらい…
でも、寝返りも痛くてつらい…
ひたすら、電動ベッドで高さを変えながら寝るようにしてました。


朝ごはんは、昨日より右胸の痛みも少なく完食キラキラ
そして…
ついに手術後の自分の胸を見てみました!!

とうぜん、パイはないショボーン
傷だらけ…
大きな透明のテープが貼ってあるから、傷や肌の状態はよく見えました。
赤くなっている所もなく、黒い糸が目立っていましたアセアセ


左の胸と比べるとペッタンコガーン
でも、少し膨らみがあって何となく嬉しかったです照れ
先生からは、「エキスパンダーを入れると胸の消失感が少なくて済むといわれているけど、最初からいっぱい液を入れられないから、あまり期待しないほうがいいですよ!」と言われてました。
それでも、私はこの少しの膨らみだけでも嬉しかったですルンルン


私は小さな鏡しか持っていかなかったので、上から胸を見るだけしかできず…全体の感じがわかりませんでしたショボーン
胸の状態など、やっぱり気になったので…自分の身体の状態がはっきり見えないことは不安に思いましたアセアセ
シャワー室にでも大きな鏡があればよかったんですけど…病院的にはいらないですもんね…


新しくなったゆうパイとの初対面の感想は…
「なくなっちゃったんだなぁ…」
「傷だらけだな…」
「もうないんだよな…」
「胸のすぐ下が見えないくらい!?のプクッとした、膨らみがある!まだパイがあるおねがい
「子供たち、どう思うかな?」
「夫はどう思うかな?」
何だか、色々な感情が湧いてきましたがそんなに落ち込まずに済みましたプンプン



乳房再建手術の時には、大きな鏡を持っていこうと思います口笛
手術で変わった自分の身体を…早く受け入れてあげたいから…