ようやく発売!ポポンデッタ【東武500系「リバティ」】 | 相模原ファインテック

相模原ファインテック

あゝ人生に模型あり。
最近はNとHOの"二刀流"に
なりつつあります (^_^ゞ

 

 

こんにちわ |ω・`)ノ ヤァ

 

・・・大変ご無沙汰して申し訳ありません m(_ _)m

 

 

本日より、また少しずつアップしていきますです (`・ω・´)ゞ

 

 

 

本来であれば103系仙石線の出庫準備を進めるところですが、今回は(今回も??)

チョット予定を変更させてください。。。

 

そうです、

例の車両が

  ようやくリリースされました!

 

その「例の車両」を先に取り上げます。。。 (´っ・ω・)っ

 

 

 

 

発売日が延期に次ぐ延期、さらに出荷前検品でモーターに不具合発覚などなど・・・

紆余曲折を経て??ポポンデッタから発売になりましたコチラ。。。

 

東武500系「リバティ」 

 

です。。。 (*'▽')

 

黒ケースが「基本3両セット」(M付)、赤い紙箱が「増結3両セット」ですな。。。

( ..)φメモメモ

 

気になるお値段ですがこの「基本+増結」6両で、税込で32k!!

 (; ゚Д゚) マ、マジカ・・・

 

1両あたり5kを超える 『セレブリティ・プライス』 です(笑)

 

では、確認作業に入りましょうか。。。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

前照灯・尾灯の光り方確認。。。 (;´・ω・)

フム・・・ 尾灯の方が明るく見えますな。。。 ( ..)φメモメモ

正面よりおでこのが明るいので、光源がおでこよりなのかな。。。

パンタグラフはもうちょっと動きがカタイ方が良かったかも。。。

 

前面のカプラーはダミーカプラーが標準装備で・・・

 

 

 

 

・・・ケース内、併結用にスカートに装着されたアーノルドカプラーが同梱

されていますね。。。 (´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

板ばね仕様です。 う~ん、KATOっぽい♪♪

 

 

 

 

動力車の動きをちょっとだけ録画しました。。。 (;´・ω・)
この状態が良いのか悪いのか、現状ではまだ判断できませんね。。。
 
 
 
 
ひっくり返して観察。。。(p_-) ジーーーーッ!
GM車っぽい構造に感じます。。。
シャシー両サイドに、TNカプラーに対応しているかのようなボッチがあります。。。
ただし
トレーラー車は無問題かもしれませんが、この動力車はポジション的に
台車に干渉しそうですな。。。(>_<) ブービートラップカナ・・・??
過去にGM車で何度か痛い目を見ているので、良ぅく考えた方がよさそうです・・・
 
 
それでは、今年もよろしくお願いいたします!
 
でわでわ・・・( ´Д`)ノ~バイバイ