さっき京王線に乗ってたら母と娘、そして母の友達か親類かよくわからん女性の三人組が隣に座った。

娘の名前はもえなちゃん。見た目4歳くらい。

もえなちゃんの一言でしりとり大会が始まった。

しばらく聞いていると、

母「ランドセル」
もえなちゃん「ル…ル…」

もえなちゃん、ルから始まる言葉が思い付かないらしい。
するともえなちゃん、意外な行動に!!

「じゃあ初めからね!からす!」

もえなちゃん、無理やりリセット。
しかし母が反論。

「る、じゃないの?」

しかしもえなちゃんもやり返す。

「いいの!からす!おかーさん、すだよ!す!」

理不尽だ。

誠に理不尽だ。

この後30分くらいこのやりとりは続いたが、もえなちゃんは一度も負けることがなかった。
そりゃそうだ、リセットするんだもん。
お母さんが飽きたらしく黙ってしまうと、

「おかーさん、すだよ!す!すから始まる言葉ないの?すだよ!す!」

少なくとも、る、よりは多いだろう。
そして、もえなちゃんよりお母さんの方が色んな言葉を知っているだろう。

そのやりとりは俺が電車降りてもまだ続いているであろう。

もえなちゃん、キミには「第2代エリカ様」の称号を与えよう!

しかし、元祖エリカ様は沢尻でなく、「家なき子2」で大魔人の嫁エノカナが演じたエリカ様だと俺は思う。
じゃなくて

あてぃー

これからかぢゅあきせんせいのうてぃにいきましゅ

きのうはんしんのまけとうしゃはあってぃそんでした

あってぃそん

あってぃー

あてぃー

………

(;´д`)

いばいば。
今日はとてもあてぃーですな。

これからてぃばに演奏会を見に行ってきます。

うてぃを出て歩いていたら照りつける太陽にでぃめんもあてぃー。

今京王線に乗り遠路てぃばをメザシ増す。

あてぃばぃば。