胃潰瘍とかで入院したらしい。
胃潰瘍と関係あるかわかんないけど、胃を半分以上摘出したらしい。
まあ歌の師匠から聞いた話だけど、歌の師匠も要領を得ていない話なので、どこまでほんとなのかわからないけど。

今全くお世話になってないとは言え、やっぱ恩師であることに変わりはないので、心配です。

うちの生徒が師匠の門下生なんで、電話して聞いてみたけど、少なくともGW明けまでレッスンはないらしい。
ついでに最近たるんでるようだったので、軽く説教しておきましたw

まあ主任時代のストレスが原因だろうね。
特に某かぼちゃ親子のリサイタルの伴奏とかw
あんなのにストレスもらうなんて、ほんとについてない人だ。

今日から合唱団復帰しました。
今流浪の民をやってて、さすがに初見は無理でした。テノールの皆さんすみません。

その合唱団の次の本番である6月の新宿区の合唱祭に俺も参加することになったので、その日は伴奏が2団体、歌が1団体、かなりおいしい本番になりそうです。