いよいよクライマックスですな


なんとか虚遙=ワル止淵😈の

魔境から脱出した時影と朱顔


止淵は僅かに残った意識で

ラスボス虚遙に抗おうとしますが

やっぱり取り込まれてしまいます


このへんの

方逸倫の邪悪な表情😈は

イイね!

もう不憫枠とは言わせないわ(笑)


でもこのまま

邪悪な止淵で突っ走るのかしら?


最後には元通りの

優しい止淵で

フィニッシュして

欲しい気もしますが

どうなるやら


父母の死 朱顔の決心


時影と朱顔が

逃避行している間に


ワル止淵が空桑を攻め

なんと朱顔の両親が

自殺してしまうという鬱展開


「親の死」というのは

ヒロインの決定的な

モティベーションになりますわ


はたして

朱顔、ラスボス虚遙への

復讐を誓います


祝言の夜に


復讐を胸に刻んだ朱顔


なんと時影を呼び出し

二人だけの祝言をねだります



喪中だけどいいの?

と思ったりもしたけど……

朱顔は虚遙と刺し違える覚悟なので

覚悟の思い出作りなんでしょう


祝言シーンというのは

中国ドラマ 特にラブロマンスにおける

最大の見せ場ですよね


紅白の衣装、三拝

腕を組んで盃を交わすところ

誓いの言葉

気合入れて演出されてます


肖戦の三拝、そして

婚礼衣装の紅い髪紐💕には

ちょっと胸熱🤩な私なのだけれど


やっぱり このカップル

前も言ったけど


決定的に

パッションとエモーションと

エロスが足りてないの


あくまであくまで私の感想ですよ

玉骨遙ファンの方

ごめんなさいね


時影が優しく朱顔の肩を抱く

寝屋で抱きしめ合う二人

(いわいる初夜ですよ)


ひな人形のように

美しい二人


なんだけど!


まさにお人形のようなんだわ

熱を感じない

抱擁したら

着物に皺が寄るでしょう?


寄ってないよ🙄

まぁそれは重箱の隅として

それだけソフトタッチなの


思ったんだけど

肖戦✕任敏

をキャスティングした段階で

それは決まってたのかなって


いまとなっては思うんですよ


制作者側が

エモーショナルな演出を

していない

肖戦にも求めていない


あくまで 美しく高貴な肖戦と

どこまでも少女のような任敏

を楽しめと!


だからそれを楽しめた人なら

感動したのだと思うんですけどね


私はなにか…物足りないんだわ


あくまで私の感想です

(ダメ押し)


どこかで見た展開


時影と契りを交わした朱顔は

単独、ラスボス ワル止淵のもとへ


あれ?これ

どこかで見た展開だな



そうです!


狼殿下!



肖戦ファンの方なら

視聴した方も多いのでは?

あの時肖戦は

不憫な二番目の男でしたね


紆余曲折して主人公と結ばれた

ヒロインが

サプライズ花嫁衣装で

愛を誓い


彼女を守りたい恋人を眠らせて

自分はラスボス撃破に単独

赴くのが最終回の一つ前!


同じじゃん!(笑)


それなりにエモいラブシーン

思えばこのヒロインも

ちょっと

突っ走り気味だったナ……


さぁ朱顔は

ラスボス 虚遙を

倒せるのでしょうか?


そして止淵は

どうなるのでしょうか?

まさか 二度殺さないよねぇ


あと一話!!最終回は

リアタイしようと思ってます


ではでは!



黒衣に戻った時影の

華麗な剣技は良きでした💕

打倒 虚遙のヒントを得たようだし…