私ってば…


「玉骨遙」は全40話かと

おもっていたんですよ

ホラ、40話ってキリがいいじゃない?


なので40話になって

あれ、これ終わらんか?あれ?

みたいな(苦笑)


正しくは…

全43話でしたよ!


で、このことで

図らずもわかってしまったのは

私がそんなに

「玉骨遙」にのめり込んでいない

という事実でした


最終盤で

「まだ終わらないで!」と思ってない


むしろ

「あ、まだ やるのね 終らないのね」


と、心の声が…ಠ⁠∀⁠ಠ


まぁ しょうがないよね

こればかりは

好みの問題ですもん


でもここまできたからには

完走するよ!


時影の試練 万劫地獄

というわけで39話…


朱顔の「秘術」で

魂を取り戻した時影




朱顔との愛を貫くために

「還俗」することを選びますが


そのためには

「万劫地獄」

を乗り越えなければならない


還俗の条件が

「地獄体験」だなんて

随分な宗派ですやん


ヤクザの足抜けみたい

抜けるんやったら

筋通してもらおやないけ

指で勘弁したろか?

みたいな(苦笑)


時影のトラウマ




「地獄の責め苦」

1つ目は


「心魔の幻境」


心が生み出す罪の意識が

人生で最大の恐怖と

苦しみに直面させる


らしく


時影は幻影の中で

最愛の母と再会し

救おうとしますが


「やっぱり救えない」


という絶望の前に

泣き叫びます💧


瞳にいっぱい涙を溜めて

泣き叫ぶ肖戦


この「絶望の涙と絶叫」

既視感ありますよね


肖戦の全身全霊の哀しみ

涙にはいつも驚かされます


悲痛だけど

泣き顔も美しい!



母上の次は朱顔


幻影の中の朱顔が


サムネイル

あなたが

私の赤淵を殺した!

どうしてよ


殺してやる!


と、迫ります

これも時影の

強烈なトラウマなんですね


愛した人の

大事な人を

殺めてしまった


取り返しがつかない!!


で、再び自分を刺しちゃう時影


そして最後、最大の難関


「天雷の劫難」


ぶっとい鎖で

四肢を拘束され磔にされ


雷に打たれちゃう⚡⚡

それも何度も何度も……


時影様 大量吐血!!

🩸🩸🩸


いやいや そんなん

普通死ぬだろう😱


磔にされる肖戦も

特撮班の皆様も

お疲れ様!


なかなかどうしてヘヴィな

シーンではありました


大司命 殉死!


なんとか天雷の劫難を

乗り越えた時影に


氷族の刺客が迫る!


このへんのビジュアルエフェクトと

アクションは迫力ありました


体を挺して

時影を救う大司命


この人 

敵か味方か

わからないキャラでしたけど


時影の母である

「白嫣」への叶わなかった愛と

救えなかった後悔が

全てのモティベーションだったと

最後にわかります


ちょっとそのへんの

過去の説明が

あっさりしすぎていたけどね


ただ

氷族の長を仕留めることはできず

ラスボスもまだ謎のままなんだな


40話に続きます