絶命した時影を蘇らせるため
朱顔は
「誰も成功したことがない」
という禁術にトライ!

自分の寿命を数十年縮める
過酷な術ですが
なんとか成功させ
時影の「魂」を蘇らせます



魂があれば


肉体は損なわれても
「魂」があれば
その人は蘇る
(可能性がある)

身体は
別のものになるかもしれないけれど
「魂」
はそのひとのまま……

というのは
中国ドラマや
たまぁに 韓国ドラマにもある
設定ですよね

「魔道祖師」がまさに
そうなわけで

今回は
時影の魂が
時影の姿のまま
戻ってきた

んですけど!

いっそ
黄泉に下って
鬼になってみるのはいかがかと(笑)

法力が高かった
時影ならば
さぞかし強く
美しい鬼王に
なったことでしょう

なぁんて…
それ、どこかの
別の小説の話でしたね
スミマセン(笑)

世子に戻った時影


魂が戻った時影ですが
その魂を定着させるためには
3日かかる

その間は
朱顔と出会う前の
「世子」だった自分の
記憶しかない

という謎設定😳

突っ込むのも面倒なので
そうですかぁと受けいれて
おくとして

はたして時影は
「世子」として目覚め
侍女として彼を見守る
朱顔と3日間を
過ごしていきます


尊い世子様 素直で可愛いのよ

まぁ
トンデモ設定なんですが
このおかげで
また新しい「時影」キャラが楽しめるんですよ

厳格で生真面目だった
「少司名」としての時影とも

陰鬱で悲しみに沈んでいた
「黒衣」の時影とも違う

黒時影とのギャップが面白いよね

無邪気で優しく
ピュアピュアな時影が
出現するんですよ

黒時影と白時影、どちらがお好き?

このへんの
肖戦の「演じ分け」は
見どころかと思います

時影様のドキドキ
入浴シーンもありますよ!

残念!風呂の中でも
薄物をおめしですが
(あたりまえだ!笑)

このピュアで可愛い時影は
朱顔の肩に頭を預け
無邪気に
眠ってしまったりします

師姉に甘える

可愛い魏嬰を

思い出しちゃったワタシ…

🥰



朱顔の為に薬草を摘む世子様

愛の記憶

時影に朱顔の記憶は
ないはずですが

彼の魂が
朱顔を愛しいと認識し

彼はどんどん朱顔に
惹かれていきます

そこで出て来る劇中歌が
作品タイトルでもある

玉骨遙

時影が朱顔への想いを
募らせるシーンで
前にも出てきましたね

繊細で切なくて
とても美しい曲です
美しいボーカルは

胡夏さん

あれ!
この声は……
天官賜福 花城のテーマ

紅絶

胡夏

さんです!

この中国の男性アーティストの
美しいハイトーン
表現力には
いつも感心する私です


長くなったので

また明日!