謝憐と花城 満月の下、しばしの別れ……








ネタバレしています

踏みたくない方は

引き返しちゃってくださいませ






ざっくりあらすじ

花城は善意で助けてくれたのだと

説明する謝憐だが風信は敵意を隠さない

それを花城が混ぜ返し二人は険悪になる

唐突に花城が傘をさすと血の雨が降り

風信はずぶ濡れに

そして花城は一人去っていく


花城の彼氏ムーブ!



風師と風信が駆けつけた時
花城が謝憐の袖を
クイクイ〜っと引っ張って
隣に隠しますよね

これ

花城の彼氏ムーブ

と私は呼んでるんですが(笑)
冷静な花城の
独占欲が垣間見えて
カワイイです🥰

この人はもう
俺のものだから!

ってことですよね

花城、うっすらドヤ顔だもん(笑)

殿下はわかってないけど(笑)
風師は察してる

そして…
風信はそれこそが
気に入らない!(笑)

殿下と風信の距離

風信は花城に出逢う前から

ずっとずっと殿下を守ってきた


どこかでその手を

離してしまったわけですが

守らなくては

という気持ちは

反射的にあるのでしょう


それを花城もわかっている

だから余計に

突っかかるのかも

しれませんね


花城の好戦的な目線がカッコいい

天気はすぐ変わる

風信と睨みあったあと
花城が殿下と共に傘をさし
呟いた言葉


サムネイル
 

待ってて


すぐに天気は

変わるから


天気っていうか

花城の法力で

紅い雨に

降られちゃう風信


これって…

何か特別な

意味があるんですかね?


ただ、いけ好かない風信を

おちょくりたかった

だけでしょうか?


風信、固まってるし(笑)


この

「待ってて」

の言い方と声が
字幕版も吹き替え版も
めちゃくちゃセクシーで💕

何度も聴き直したワタシです(笑)

今度だ


そして
花城はクールに
去っていきますね


サムネイル
 

もし俺と一緒に

鬼市に戻りたいなら

歓迎するよ


謝憐の仕事や立場を

尊重する花城が


精一杯クールに

振るまったのだなぁと思うと

少し泣きそうになる


本音は

殿下と片時も

離れたくないはずだから


サムネイル

今度だ


と、謝憐


原作では


「今度ね」です

このほうが可愛くて好きだな


覚えてますか?

このフレーズは

1期の最終回

(原作では一巻)


三郎が

殿下の前から

姿を消したあの夜に

言ったフレーズなんですよ



サムネイル
 

今度ね


今度また会う時は

本来の姿で

会いに行くよ


二人にとって

二度目の

「今度ね」

なんです


こういう「繰り返し」を

印象的に使うの

墨香銅臭先生お得意ですよね






サムネイル
 

あなたは

やりたいように

やればいいんだ


ついさっきまで

自分の過去の行い、判断を

否定しまくっていた

謝憐


花城は謝憐を

守るためだけではなく

謝憐を励まし、肯定するために

存在しているのですね


さあ

次回いよいよ

二期最終回です


感想はゆるゆるいきます

だって…


だってさ



終わっちゃうのが

やなんだもん

寂しいんだもん!

😭😭😭