わーい!風師と風信が助けにキタ!

もうあらかた終わってるけど(笑)

そしてなにやら花城とバチバチと……






ネタバレ全開中

ご自衛をお願いします






ざっくりあらすじ

青鬼洞の外で謝憐達をみつけた風師は女装

遅れて風信も駆けつける

風信は花城を射ようとするが、彼に悪意がないことを見抜いた風師が穏便に済ませようと芝居を打つ


流石の風師姉姉



全てが終わったあとではありますが
謝憐を心配した
風師と風信が駆けつけます

あれ?慕情はどうした?(笑)

女相の風師
中国語配音の邱秋さんも
日本語吹き替え版の
川澄綾子さんも
とってもチャーミングですね!
女相になったら
こういう声なんだなぁ
というのがすごく
しっくりきます
可愛らしくて賢くて
自信満々(笑)


サムネイル

極楽坊が焼けたのは

事故なの!

不服なら

弁償の用意がある


帝君だって

払えるわ


だから太子殿下を

離して!


花城が謝憐を拐ったと
いうことにしておいたほうが
わかりやすいですもんね
そしてその理由も
きちんと
説明してくれている

謝憐と花城の
親しい関係に
いち早く気が付き
なおかつそれを不快なものとは
とらえていない風師
この柔軟さ
素敵です

隣は絶ですよ



それにひきかえ
石頭の風信

花城に
弓を射掛けちゃってます

アニメでは解説されてませんが
この弓は帝君から贈られたもので
その名も「風神弓」
格好いいですね
覚えておきましょう

敵意剥き出しの
風信を咎める風師


サムネイル

南陽将軍 弓を下ろして

二人は仲良しなの

悪意はない


ここ…

アニメだと分かりづらいのですが

弓を降ろさせようとする過程で

風師の胸が

風信の腕に

少し接触するんですよね


それで風信が

パニくる!(笑)



サムネイル
 

やめろ 近づくな!

さっさと元にもどれ!

オンナが怖い


風信って

女性恐怖症なのでしょうか?(笑)


確かに反応が

過敏すぎる


風師姉姉が

胸の谷間を強調する

グラマラスなお衣装なのが

また上手いなっと!


こういう主要キャラクターの

イキイキとしたユニークな個性も

天官賜福の魅力だと思います


この風師が友だ


気を取り直した

風信にあることを告げる

謝憐



サムネイル

威容は

あの威容だ


びっくりする風信ですが

もっとびっくりしたのは

風師


サムネイル
 

凄いな


太子殿下が

すごいと言ったんだ


東南武神 西南武神は

古い知り合いで

東方武神は弟子で


青灯夜遊は実の従兄弟


鬼市の親分

血雨探花は血盟の兄弟


そして私

風師は友人だ!

じゅうぶん凄いだろ


うーん(笑)


確かに凄い

殿下の人生、退屈しなさそう(笑)

(いいんだか悪いんだか)


そしてこの台詞で

やっぱり痛感するのは


風師の自己肯定感!


前も感じたのですが

風師のこの

極端な自己肯定感の高さ

それを強調する台詞は

謝憐の対をなすもの…だと

思うんですがどうでしょうか


清風 一過し

陰霜も吹き飛ぶ


風師の明るさ

私も大好きです

登場以来 ブレずに

ずっと殿下を信じ

フォローしてくれている

風師


このままでいてほしいのですが……


長くなったので

続きはまた明日




天官賜福のチビキャラ

風師が見せてる紫の衣装は

極楽坊で着てたものかな?