真相が明らかになるほど

郎千秋の衝撃は大きいわけで…








ネタバレ全開中

踏みたくない方は

ここまでがよろしいかと










ざっくりあらすじ

兄と慕った安楽王が大殺戮の首謀者だと知った千秋は、父母の無念を思って涙する

そんな千秋に追い打ちをかけ罵倒する威容

千秋は彼を一刀両断し、鍋に放り投げるが…


全て嘘だったと?


威容が説明した殺戮の顛末を聞いて
大きなショックをうける
郎千秋


サムネイル

友情も兄の情も

全て嘘だった

仙楽人は友好などどうでも良く

全ては我らを殺すため

(中略)


いま思えば何もかも

作り話だ

俺を騙してただけ


なにもかもじゃないよ!

千秋!(泣)


殿下が必死に

語り掛けます


違う!

良く考えて

君の手で

何かが変わっただろう?


仙楽遺民は恨みを捨て

永安に根ざし

両民の争いは減っていった


君がやり遂げた

サムネイル


やり遂げたのは千秋だけじゃない

謝憐が究極の選択をして

やり遂げたのだと

(私は)思うんだけど


そのことは

千秋の心には届かない

無理もないのだけど


時が来たらわかって欲しい


分身にすぎない



無念の最期を遂げた両親を想い
泪を流す千秋を
威容が罵ります


どいつもこいつも

メソメソと!

 
サムネイル


この執念深さ、残忍さ
ある意味根性入ってるなと 
感心しちゃうね
(褒めてどうする)

大殺戮の首謀者だと
はっきりと認めた威容を

千秋が重剣 一閃
真っ二つに
切り裂きます!

このグロいシーン 😱
アニメでやるとしたら
どーすんの?
と思ってましたが

案外グロくなく
スッキリまとめてくれましたね

血も出ないし
(出されても困る)
ぶった切られて半分になっても
威容はヘラヘラと
喋ってるし

大鍋にぶち込まれても
溶けないし
(溶けられても困る)

もう死んでるから
死なない威容の「分身」は

ここでいったん消えていきます

千秋の苦悩

千秋と威容 そして謝憐の
決着はどうなるんでしょうね

お喋り威容の解説で
大殺戮の首謀者が威容と安楽であること
謝憐が究極の選択をして
永安国王にとどめを刺したことを
千秋は頭では理解したはずなのですが

その謝憐の選択を
受け入れられるのか……

そして千秋が真実を知ったことにより
結果的に彼に嘘をついた
謝憐の苦悩も
続きますね


そこも10話の見せ場だと
思います

それはまた
明日………