囚われの人々に紛れて青鬼洞府の中心まで辿り着いた花城と謝憐

さあ、さあ、花城の見せ場スタート!!









ネタバレ全開中

ご注意ください









ざっくりあらすじ

青鬼洞府の鬼たちは、流刑中の裴宿が現れ自分たちの仲間が始末されたことを威容に報告する

口汚く裴茗や神官たちを罵る威容

謝憐の銅像を足蹴にする威容に我慢がならない花城

ついに「仙楽皇族に敬意を示せ」と

前に出る

取り囲む青鬼達だが

花城は電光石火、威容の背後に立ち…


裴宿 再登場

追放された裴宿が登場してきました

早速鬼退治とはやっぱり仕事できる奴なんですね


彼と裴茗はやはり

一蓮托生なのでしょうか?

また、再び半月と絡む機会は

あるのでしょうか?

二人の今後が気になります


それにしても

威容の裴茗への罵詈雑言は

酷すぎますね

どういう因縁があったのでしょう?

宜姫絡みだとは思いますが


威容と宜姫って

粘着質なサイコパス具合が

似てませんか?


嫌われ者は嫌われ者同士

得てしてつるむものですよね


左手一本で!


殿下の銅像を足蹴にされ

さらにその後蹴り飛ばされて


花城がそれを片手で

受け止めます!



左手一本で!


このあとしばらく

花城はほとんど

左手しか使いません


何故なら…


さっき殿下が触れた手のひらが



だったから!

だからあんなに右手のひら

しげしげ見つめていたんですね


殿下が触れてくれた

その尊い手で

威容を触りたくなかった?


魅惑の紅い瞳

そして電光石火

背後に回り

威容の仮面を掴みます


ここも左手一本!




サムネイル
 

お前こそ何様だ


俺の前でずいぶん

命知らずだな!



ここで!

花城の瞳が
紅く光るんですよね!

瞳が紅く光るのは
アニメオリジナル!
紅い瞳は
アノ人を思い出させませんか?
胸熱!




そして

地面が響き砂塵が舞うほど
威容の頭を叩きつけます!

花城のワル顔カッコいいなぁ
いいぞぉもっとヤレヤレ

そしてあの
キメ台詞!



サムネイル
 

世の中には

止めようのないものが

あるんだ


たとえば太陽が西に沈むこととか


象が蟻を踏み潰すこととか


俺がお前のその

薄汚い命を

奪うこととかな!


原作では

二度目も派手に

叩きつけるだけですが


アニメではご丁寧に

10段くらいの階段の上を

メリメリとめり込みながら

突き落とされて



威容が

海老反りながら🍤

顔から落下してます!(笑)


この顔面着地!

10点差し上げる!


仰向けになった威容
仮面が砕けると…


まさかの美形登場

そう…

威容は
謝憐に似てるのよね!
従兄弟なんだもの!

面白くなってきたところで…
また来週!

次回も花城が
キレ散らかします!
楽しみ楽しみ!