謝憐との決着をつけにきた郎千秋
その時、花城は……






ネタバレしています
踏みたくない方は
この先へいかないで!










ざっくりあらすじ
謝憐を追い、空から落ちてくる郎千秋
謝憐の愛剣「芳心」も一緒に降ってくる
覚悟を決め、剣をとる謝憐だが
思わぬ伏兵「若邪」に足をとられる千秋
勝負はすぐにつくが
千秋は納得しない……

芳心剣 来臨!


郎千秋が謝憐の剣
をわざわざ持ってきました!
正々堂々勝負しようとする彼は
さすが謝憐の教えを受けたコですね!

そしてついに
宝剣 
のお目見えです

「芳心」= 美しい心

「魔道祖師」にも
色々な剣が出てきて
どれもこれも魅力的で
存在感を放っていましたよね

墨香銅臭先生の「剣」「刀」への
並々ならぬコダワリが
感じられました

藍湛の  避塵
魏嬰の  随便
江澄の  三毒
聶明玦の 覇下
暁星塵の 霜華
宋嵐の  拂雪
薛洋の  降災 

どれもユニークで
ネーミングもデザインも
いちいちカッコよくて
ワクワクしたものです

天官賜福でもついに

芳心(ファンシン)

登場!
めっちゃアガりました😍💕

原作を読むと
またその描写が素敵です

 

まるで黒い玉で鍛造されたかのような

神秘的な深みがあり

鏡よりもなめらかな剣身は

近づけばそこに自身の姿が

くっきりと映し出されるだろう


唯一、剣身の大部分を穿くように

白銀の非常に細い線が

通っていて

まるで潔白な心を

表しているようだ


黒い剣というところが

意外でもありますが

繊細で力強く

美しいデザイン!

またもやアニメ 美術班の

皆さん グッジョブです!


決闘だ 結果がどうなろうとも


郎千秋と殿下が決闘しても
結果は明らかなのですが

戦う前に
勝負はついてました

早速、若邪(ルオイエ)
ぐるぐる巻きに
される千秋(笑)

最初に足首を縛って
転ばせたあと

若邪(ルオイエ)の先端が
「はい!縛るよー」と
チョイチョイと動くさまが
可愛いかったですね!
生きてるみたいで

あ。生きてるんだもんね(笑)

決して貴様のようには ならないからな!


考えてみれば
郎千秋の怒りと困惑はあたりまえで


サムネイル
 

貴様!

ちゃんと説明しろ!


と、殿下を責めるのも無理のないこと


彼もわけがわからないまま

今日に至っていると思うので


謝憐が永安国に

積年の恨みを抱いて

王族惨殺に至ったというストーリーは

結論づけられて

しまっているのですが


彼の中の「芳心国師」の残像

彼が敬愛した国師の思い出が

さらに彼を混乱させていると思うのです


わけがわからなくて

苦しいよね


だから彼は

謝憐=芳心国師が


国と愛する一族を失い

自暴自棄になって

恨みや憎しみに支配され

暴挙に及んだと結論付けようとします


物事には

理由が必要だもの



サムネイル
 

もし私が

貴様と同じように

恨みや憎しみに支配されれば

いいと思っているなら

意地でもそうなるものか!


(中略)


私は決して

貴様のようにはならないからな


このあとの

謝憐の返答が

感動的でしたね


プッと吹き出したあと

大笑いして……


原作ではそれだけなのですが

このあとが

素晴らしいアニメのオリジナル


空を仰いだ

殿下の目が潤み

涙が滲んでいます!


殿下は千秋のこの言葉が

嬉しかったのね?


サムネイル

よし!

よく言った!


いま言ったことを

覚えておけ


私のように

なるな!



これを見届けた

花城が手を振ると…


パン!


千秋が消えた?

と思ったら……





起き上がり小法師
登場!(笑)

では
また明日!



案の定
商品化したのねぇ(笑)