5話はバトルシーンのスピード感と迫力に注目ですね!
そして思いもよらない展開にびっくり……


ネタバレしています
踏みたくない方は
ここで回れ右でございます













ざっくりあらすじ
地下牢から地師を救出した謝憐だが
賽を振ると、花城のいる武器庫に落ちてきてしまう
地師と花城の意外な関係に戸惑う謝憐
花城を危険視する風師は風を起こして脱出しようとする
そこに郎千秋も乱入し……


落ちてきた殿下


地下牢脱出の為に
賽を振る殿下

また突然床が抜けて奈落の底へ
落ちた先は…

武器庫にいた花城の足元です!

ここ……
原作と違いますよね
原作では
殿下は

直接花城の膝に
落ちるので!(笑)

ここ、何故変えたんでしょう?
面白いのにね
少なくともエロくはないのに😁

面白すぎるから?(笑)

ただアニメでは
この後の殿下が凄い



サムネイル

失礼する!


と言うや否や

花城を投げ飛ばします!


このあと風師が地師を背負って

落ちてくるから!


身長190センチの花城を
投げ飛ばすんだよ〜😳
恐るべし殿下のポテンシャル
さすがの花城も受け身をとれてない

法力ないはずなのに
とっさの時は
身体能力でなんとかなっちゃう殿下の
強さが好きです(笑)

俺の出来損ないの部下だろ?



地師の監禁を咎める風師に
花城は驚きの事実を明かします

地師が花城の部下だったと!
神官の身分を隠して
花城のもと、内偵をしていたということ
それが花城にバレて
監禁→天界への救助要請って
ことだったんですね

ここで一期、半月関のエピソードと
いまがやっと繋がります

三郎がいったん殿下のもとを離れたのは
内偵=地師とケリをつけるためだったと

であれば
殿下の鬼市遠征
そこで起こり得る全てのことは
半月関から
花城は想定していたんですね

いやたぶん
もっと伏線はあるんだろうなぁ

地師=内偵?その理由は?


天界の大物、地師が
何故花城を内偵していたのか?
それも数10年?
この物語、いろいろ気が長いわ

風師たちに救出されたときの
ワケありな態度にも納得
周りにも秘密の
ミッションだったからなのかな

黒幕はなんとなく…推察できるけどネ

半月関で
女装の風師と地師の姿を見て
本体を見破っていた花城
凄いよね

だって
三郎を見ても 地師、風師ともに
花城だとは見抜けなかったわけですよ

この能力の圧倒的な違い
どう考えても
天界の神官達に勝ち目はないんじゃ……

かかわらないほうがいいこともある


緊迫する風師と花城を前に

サムネイル

わかった…

非は我らにある


と、素直に認める殿下



サムネイル

でも三郎

大目に見てくれないか?


負傷している地師を前に

殿下としてはこう言うしか無い


すると花城が哀しげに

こう言います



サムネイル
 

殿下…


かかわらないほうが

いいこともある



うーん

うーん 不穏です


かかわらないほうがいいことって?

闇を感じます

花城はそれを知っているんだね


でもここまできてしまったら

殿下には

「かかわらない」

という選択肢はないよなぁ

ねえ…


今日はここまで!


次回は迫力のバトルですね!