殿下と風師は
難しいミッションを達成できるのか……



ネタバレしていますので
ご自衛お願いします













ざっくりあらすじ
秘密の地下道で賽を振った風師
地下深く落下し、巨大なミミズに襲われる
再び落下すると人食い族にも追われ…
いよいよ謝憐が賽を振ると通路が現れ、その地下牢には「地師」明儀が囚われていた!

せっかく運を貰ったのに


自分の運に自信がなくて
風師に賽を振ってもらう殿下

転がり落ちたのは
お化けミミズの巣です うえぇ

ミミズをかわして危機一髪
もう一度振るも

今度は人食い部族のいる
ジャングルに迷い転がります

顔に傷をつけられた
風師が激怒して
人食い部族を吹き散らかすも
散々な有り様

だからさぁ(笑)

最初から殿下が振ればよかったのよね


サムネイル
 

好きなだけ運をあげる


と言って

殿下に賽をあげた花城


彼は殿下に嘘はつきません


果たして

3回目の正直で殿下が振ると

六の目!

そこで扉は開いて

殿下達は探し人を見つけます


花城の手のひらの上で


考えてみれば
花城は殿下達が鬼市に来た時から
彼らが地師を探していることを
知っていたのでしょうね

知っていて泳がせていた

殿下たちは
花城の手のひらの上で
ジタバタしていただけなのよね

地師登場!


そして「地師=明儀」登場です!


黒髪のこれまたイケメン
地下牢に繋がれていたので
多少 弱っている様子

助けにきた殿下と風師への
反応がクール過ぎるのは

やはり後ろめたいことが
あるからなのでしょうか?

すでに
花城は背景を知っているのでしょう

ここで気になったのは
無邪気な風師の立ち位置ですね
彼は明儀と親友だと言いますが
彼の特別な「ミッション」については
何も知らない様子…

知られたくないから
地師もあんな態度なのかな?

そして花城へと戻る


救出した地師を背負って
脱出の為に賽を振る殿下

賽の目は映りませんが
行き先は明らかですよね

殿下が行きたい所
行くべき所に
導かれる
殿下を守る
花城の賽なのだから……

またもや床が抜け
落下した先は……



ではまた!
続きは五話の後で♡