さあいよいよ殿下
賭場デビューです!
なんともお騒がせな
熱血漢がついてきちゃいましたが……
(苦笑)




ネタバレしてますので
踏みたくない方は
回れ右でございます











ざっくりあらすじ
鬼市の賭場に潜り込んだ謝憐
最上階に鎮座する
花城の姿に息を呑んだのもつかのま
無茶な賭けに激怒した郎千秋が賭場を混乱させ花城に噛みつくが 
指一本で迎撃され法力を封じられてしまう

いきなり郎千秋!!



殿下と風師
待ち合わせをしていた郎千秋
秘密裏に賭場に潜入しているのに
子どもの寿命や人を呪う賭けに
我慢がならなくていきなり割って出る
真っすぐで熱血漢なんですね

でも……
突然の郎千秋の大暴れに
頭を抱える殿下と風師

このトホホホ〜な
仕草が可愛くて可愛くて(笑)

緊迫する場面に
たまに差し込まれる
墨香銅臭先生のギャグ好きだなぁ


サムネイル
 

貴様がこの賭場の主か!


東方を守護する武神なんだから
下調べしておこうよ
まだまだ経験不足で
頭より身体が先に動いちゃうタイプ?

でも花城の顔は
風師も知らなかったんですね


嘘だろ あの後ろの人って、まさか例のアノ人?

血雨探花?

 
サムネイル


結構大事なミッションで

鬼市に来てるのに

微妙にユルい天界の人たちが笑える(笑)


それに引き換え

全てを予測し把握している花城……


迫力の対決シーン!



この後に続く
郎千秋花城の激突シーンは
大迫力でしたね!

花城めがけて物凄い勢いで賭場卓を
吹っ飛ばす郎千秋

チョイチョイと指を動かすだけで
反撃し
卓を木っ端微塵、粉々にする
花城

粉々になった大量の破片が
床に突き刺さります!

原作どおりなんですが
原作読んだだけでは
イメージできなかった映像を
凄い迫力とスピード感で見ることができて嬉しいです

そして花城の
壮絶な力よ

指を動かしているだけですからね
でも郎千秋
全く歯がたちません
オイオイ 東の武神だよ

どんだけ無敵なの花城

法身が現れるとは?


花城に反撃ししたい

郎千秋

力を振り絞り

体が霊光を帯びてきます



サムネイル

まずい!法身になるつもりだ!


法身(神としての本来の姿)になるのは駄目なのでしょうね?

神だとばれるから?


ここで疑問

本来の姿ってどんなのでしょう?


これは今後の宿題ですね(笑)

きっといつか出てくるんだわ


煮るなり蒸すなり


結局 郎千秋

花城に法力を封じられ

空中に浮き上がったまま

賭けの景品にされてしまいます


鬼たちに食べられちゃう?(笑)


その危機を救うのは

もちろん我らが殿下


いきなり

2期のハイライト 花怜のロマンチックな

名シーンが

やってきますね


また次回!