遅くなりましたが
BS放送も始まった
今更感満載の(笑)
「天官賜福 貮」のユルユル感想など

私はWOWOWで録画していますので
字幕版の感想がメインになると思いますが
追っかけ「吹き替え版」の
気付きもアップしていきますネ
吹き替えは吹き替えでまた
素晴らしいのですがその感想も後日……

ネタバレ
回避ゾーン










素敵な殿下の色気


ざっくりあらすじ

ボロ道観でひとり目を覚ました謝憐は

霊文から呼び出しを受け、天界で天帝 君吾の面談を受ける

そして行方不明になっている神官を

捜索する命をうけ、新しい友と共に鬼界へ赴くが…


天官賜福 貮の冒頭


寝起きで髪をかき上げ

ふうーっと息を吐く殿下  


なんかやたら

セクシーだと思ったのは

私だけでしょうか?


いつも素敵な殿下ですが

セクシー担当はいつも花城で

殿下の色気を感じるシーンは

いままでもなかったですもんね


ここ、原作でも

そういう描写はないんですよ

アニメオリジナルです

アニメスタッフの遊び心を

感じますね


この殿下の色気シーンは

日本版のオープニング映像にも

採用されてましたね


墨香銅臭先生の作品においては

あからさまではないけれど

「匂わせ」る色気

「溢れ出てしまう」色気 恋心

が最大の魅力だと

私は思っているので



殿下の色気も

花城の色気も大歓迎です😁


凛々しい上がり眉


天界であからさまに避けられている殿下(笑)


モブ達が殿下を避けて

遠巻きに距離をとっている描写も

面白かったですが


そんなことなんにも気にしない

おおらかな(おバカな 笑)


泰華殿下 郎千秋!!


郎千秋に関しては

私、先に小説を読んで

イメージを膨らませてたんだけど

いまひとつイメージしきれなくて

困ってたのデス


原作では


 

その青年は真っすぐで凛々しい上がり眉に大きく輝く目をしていて

顔には笑みを浮かべている

(中略)

表裏なく心から笑っていて

キリリとした美しい顔に

どこかあどけなさを残していた



まさに!


凛々しい上がり眉!(笑)


郎千秋の造形がぴったり来て


小説を読み直しても

やっとほんとに入り込める

ワタシなのです


天帝 君吾

造形もイメージ通りでしたね




龍?の鎧がカッコ良くない?

冷静で落ち着いていて

でも、偉そうじゃない声もいいですね


ただ……


この人は

味方なのか?

敵なのか?


信じていいのか?


と独りごちる

私なのでしたが……


②に続きまーす