天官賜福 貮9話見ました!

細かい感想は地上波を待つとして

今回は

花城が 

キレ散らかしてましたね!

無双で無敵、常に余裕タップリの
花城ですが

ぶちキレて余裕のない
青筋立てた
花城もいいですねぇ!
惚れ直しました

さて再び天官賜福 貮 日本語吹き替え版の先行画像を見てちよっと雑感をば


神谷さんと福山さんの
声を懐かしく感じました

アッ💖こういう声だったよねって(笑)

というのも
私はWOWOWオンデマンドで
天官賜福一期と貮が始まって以来
ずっと字幕版を
繰り返し繰り返し見ていたので

吹き替え(日本語版)は
久しぶりだったんですよ

かつてはNetflixで
吹き替え版を見てました
当時は字幕版がなかったんです



比べてみると…

字幕版(中国語)のほうが
謝憐、花城ともに
声が柔らかい感じがします
あくまで私の感想ですが

もちろん
二人のキャラクターは複雑なので
どちらも
優しさと強さ、哀しさ
いろいろな声を
使い分けてるんですよね

特に花城の馬正陽さんの
多彩な感情表現に
いつも萌えてる私です

すっごく繊細なんですよね

殿下に優しく語りかける時の
ソフトな感じと
敵を威圧する
自信満々な鬼王との
ギャップがたまりませんな✨


もちろん
天官賜福 貮における
神谷さん 福山さんの
カッコいい演技も楽しみ!
なんかまた
新鮮な気持ちで楽しめそうです💖

哥哥と兄さん


字幕版を見直して見て気がついたのです
花城は殿下に

哥哥

と呼びかけますよね

字幕も

哥哥

なんですよ

字幕なんだから

兄さん

で良さげなものですが

あえて

哥哥

と表記されてる

日本では馴染みのない

哥哥

あえてそのままにしてるのが
面白いですね

馬正陽さんの
gg

という優しい発音が
いつも耳に心地良い私です

阿傑さん、路知行さんの
ggも絶品でしたが
馬正陽=花城のggも
たまらんです🥰

もちろん!

福山さんの

兄さん

も今後沢山堪能したいと思っています(笑)