天官賜福 貮 第二話見ました!

またまた良かったですね!🥰💕💕



語り合いたい気持ち

マンマンなのですが

けっこうWOWOWで見ている人は

まだ少ないと思うので

地上波放送になってから

レビューしたいと思います


まだ日本では

原作小説すら完結していない

天官賜福ですから

まっさらで見たほうが

絶対面白いです!


でも……

少しだけ感想と予告を…


今回、また素晴らしいシーンがありまして

どう素晴らしいかというと


謝憐と花城(三郎)の軽い

身体的接触があります!

😆💕🪅💕


とっても

スイートでロマンチックな

シーンですので

お楽しみに!


魔道祖師でいえば

酔った藍湛と魏嬰がはじめて

身体的接触をしちゃった時のような

ほのかな接触ですが


見つめ合う二人の距離の近さ!

優しい三郎の眼差しと

柔らかな言葉の掛け合い


ドキドキ感が

半端ないです

😆💓😆💕


本当に墨香銅臭先生は

恋のトキメキを

描写するのが上手い!!


そのシーンで

挿入されるのがこの美しい歌


紅簾前

です



で、このたぶんファンメイドの

イラストレーションも

めちゃくちゃ美しいので

ご紹介します


ここでは静止画で

アニメのネタバレには

なっていませんので安心して下さい




紅簾前


歌 魏晨

作詞 申名利

作曲 楊乗音


紅い垂れ絹に映る影

夢の如くゆらめく

花雨 かろやかに

大通りの盛宴に舞い込む

歓声を従え あまねく喜悦は

途切れることなし


隔てるのは1枚の垂れ絹だけ

にわかに帯びる熱

指に巻いた赤い糸

両端を軽く絡ませる


縁の始まりは息を呑む美しさ

紡ぐ糸は銀蝶となりて

逢いたいと願う


壺の中の玲瓏 幾度と回し

眼差しは変わること無く

色とりどりの星が宿る


故人と会うため 世をおいかけ

長き夜を断ち 別離の恨を抱く


朝夕垂れ絹を織り 念願の再会

僅かな希望 目指すは鮮やかな春

心の花を染め 撒き散らす


温かな手のひら 歳月をもて遊び

何もかもが自在


語らないのか 言葉を忘れたのか

眼の前にいても明かし難い

切なる恋慕に襲われ

久しく会わぬかのよう


謎めいた垂れ絹に

蛍の輝きを抑えられず

眉宇の面影が

かつてを彷彿とさせる


とめどなく 理由もなく

悲喜の中 巡り巡る想い

孤独な薄明かりが

かつて照らした人の世


燦爛たる微笑み

全てを忘却の彼方へ

天が憐れみを注ぎ難くとも

一心に祈るだけ


故人と会うため 世をおいかけ

長き夜を断ち 別離の恨を抱く

朝夕垂れ絹を織り 念願の再会


僅かな希望 目指すは鮮やかな春

心の花を染め 撒き散らす

温かな手のひら 歳月をもて遊び

何もかもが自在


時が移ろおうと

心の道しるべを知り

想い人への愛をここに刻む


月は欠けても満ちる

その繰り返し

わが信仰をこの道に捧げ

千年待てど 情変は更に譴綣


長明灯に託した遙夜

夢を伴い眠りにつく


朝夕織り続けた垂れ絹…


ネッ!
素敵でしょう!
なんというラブソングでしょうか

あまりに素敵なので

この曲だけ

フライングでご紹介しちゃいました



もちろん原作を2巻まで

読んだ方はわかると思いますが

アニメではここが

本当に原作を超えた

ロマンチックなシーンとして

再現されているんです🥰


またまた天官賜福アニメチームに

拍手です!


ではまた…