というわけで

「バンマラ〜バンコラン&マライヒ」

の続きです


私が「バンマラ推し」なのは

ひとえに


その特別な関係性


所以なのですが


まずはその二人の「基本」をおさらい

バンコランからいきましょうか


00★は殺しの番号


ジャック·バルバロッサ·バンコラン


秀逸なキャラクター設定と
キャラクターデザインですよね

漆黒の黒髪、腰までのサラサラの
ロングヘア
スリムで長身
隙のないスーツの着こなし
ワインと葉巻を愛し
拳銃はワルサーPPK
革の手袋
ひたすらクールでスタイリッシュ

魔夜峰央先生の
強烈な美意識を感じます
漫画だからこそできる
極端でカッコいい造形

バンコランは
MI6所属の凄腕エージェント
階級は「少佐」
殺人許可証を保持する人物 
いわゆるダブルオー(OO)
要員番号は0017

わお
バンコランも00★なんだ

007の設定が
踏襲されてます

そこがまず私の萌えポイント!

だって私は


007シリーズの
大大大ファンだから!
もちろん全作品観てますよ!

だから「パタリロ」も 
バンコランが活躍する
ヘビーでスピーディな
スパイストーリーが一番好き

でもそれは膨大な
「パタリロ」ワールドの
一部でしかないのですがね

美少年キラー!?

007ジェームズ·ボンドは
諜報任務のかたわら
世界の美女たちとめくるめく
LoveAffairを楽しみますが

バンコランは同性愛者で
かつ
美少年にしか興味がない(笑)
だから美少年と
LoveAffairを楽しんでます

そんなバンコランが
マライヒと出逢い
恋人となり
伴侶になっていく

「バンマラ」の誕生ですね

バンコランの闇



貴族の出でありながら
早くに父を無くし
家は没落
借金のカタとして売られ
自分の身体を投げ出した
バンコラン

親と死に別れるのは
ジェームズ·ボンドと同じですが

借金のカタに凌辱されるのは
なかなか凄い設定ですよね

でもこの心の傷と闇が
「バンマラ」のキモだと
私は思っているのです

今日はここまで☠️

次回は

可愛いマライヒちゃんの
さらに
壮絶な過去について


オマケ

007シリーズには
歴代、色んなジェームズ·ボンドがいますが
私はピアース·ブロスナンが
一番好き✨💖
旦那さんがスーツをオーダーした時は
彼の出演作をチェックして
同じような
色や仕様を選びました

旦那さんの時計は
私がプレゼントした
「OMEGA SEAMASTER」で
もちろんボンドと同じです✨