翌日、また過去問を解いて時間内に解けるか確認していました。空欄が1箇所。トータル7問ミス。

ギリギリいけるかな?ダメかな?のレベルです。



そして、解き直しの時間に

それは起こった!!




私が近くで見てると、圧なので離れた所で見ていたら、、、




なんと!

また答えを見てる、、、ポーン





また、ぶち切れました母。ムキー

これは、キレてもいいところだよね?


私は、もう算数検定を受けるのをやめました。

受検料の3,000円が無駄になりました。


証明写真と交通費がかかる前で良かった。と、思うようにしてます。



2Eっ子が『何もしなくても、勉強できた!』の誤学習です。

【努力しなくても、俺はできる!】

のは、低学年までです。

(※うちの子の場合です)



純粋なギフテッドの英才タイプとの学習の差が出てくる学年かもしれません。


今まで簡単に出来ていた勉強も、複雑になり曖昧な表現が増えてくる4年生。苦手と得意の差が凹凸あるだけに、今までみたいに簡単に出来ないストレスが、本人にもあると思います。悲しい



イラッ『検定は受ける!!』



と、逆ギレして泣き叫ぶので、カギをかけてコンビニに避難。15分ぐらいして戻ると、マンガ見てました。真顔



謝ったら、もう終了感半端ない




この光景何度目だろう、、、


アスペルガーあるある




もう、勉強見るのしばらくやめます。魂が抜ける