『おおよそ(概数)』


苦手です、、、。


語彙力高いが、曖昧な表現はイメージできません。

単純な計算ではないだけにフリーズします。


まだ『100の位を』とか指定あればよいんですが、、



あと『小数点』嫌いです。

点の動かし方が、ある意味不規則に感じるみたいです。割り算が特に、、、。足し算と引き算は、大丈夫ですが、掛け算と割り算はつまずきがち。


 

 上矢印上矢印上矢印おすすめドリル!指差し



たぶん、数処理で算数してるので苦手です。パターンで理解してる感じ?

2Eらしい苦手さ。勉強できるのか、出来ないのか謎な感じです。凝視



今月の算数検定7級あやしくなりました。。。

過去問解かせたら、計算問題のミスが目立つ。解き直すと合ってる。。。


点を取りやすい

計算問題が不安真顔


計算問題は、飽きるから集中できなくなる、

計算ミスが増える、、、無気力

12問を6問に分けて、間に文章問題を解かせる作戦にしました。



受けるだけ受けますが、無理そうだな、、、真顔