小学4年生。反抗期きました。凝視


屁理屈も、レベルアップしてます。

手におえない、、、無気力


『2Eっ子➕反抗期』


やばい!!イライラが止まらない。むかつき

話したくなくなる。「話しかけるな!」レベルです。

安全確保して、近くのコンビニでクールダウンしに行く日々。



最近は、私の更年期と子どもの反抗期にぶつかり合いです。ムキー



産む前は、こんなに大変な子育てになるとは思ってなかった。。。真顔


普通に小学校に通い、友達と放課後公園で遊んで、帰ってきたら宿題させて、休みの日は1日お出かけ、、、

みたいな、イメージだったけどショボーン



見えない障害だけに、苦労もある。無気力

車椅子なら、大変ね〜と言われたりするかも。

でも、見た目は普通の子だとパニックになれば、迷惑そうな痛い視線。


知的やASDが強くなければ、凸凹っ子は何の支援もないし保険はあまり入れない。


感覚過敏で、ディズニーランドにも行けない。

映画館も一緒には行けない。

ショッピングも、4時間が限界。(ご飯食べてゲーセンでほぼ終了)


私の楽しみはない。。。

ひたすら振り回され終わる1日。


子どもへの理解度ない、自己中な父親。


早く死にたいとすら思う

もう、何も考えたくない無気力


母親が一人で、何も考えないでリラックスできる時間が欲しいです。ワンオペやシングルのママやパパに時間をください。


お金だけでは、解決出来ない問題もいっぱいです。

子育てって、こんなにも自分の時間や楽しみを犠牲にしないといけないの?って思います。悲しい 


独身時代が、懐かしいです。真顔

時間もお金も自由に使えた時に戻りたい。。。

夜中に飲み歩きたい!!