久々のブログ更新となりましたあせる


細谷いづみ音楽教室ですニコニコ




29日よりお教室は冬休み雪


2023年も残り2日となりましたねビックリマーク

もしかしたら

人生で1番早いと感じた1年だったかもアセアセ




色々振り返ってブログに残していけたら

と思うのですが


毎日寝落ちしてしまう日々なので

なかなか思うように書くことができずえーん

ちなみに今日は子供の用事付き添い中

ブログを書いています 笑




今日は今年伺った

私の演奏活動を残そうかと思います音譜
















今年に入ってからは

昨年まで頻繁に入っていた

結婚式のお仕事はお断りしていました



というのは

ありがたいことに 

自宅教室の生徒さんが増えたことおねがい


また外部活をやっている子供がいるため

週末レッスンがない日は配車当番や


子供の応援に行きたい気持ちが

あるためです📣





そんな中

唯一お受けしていたのが

コンサートの依頼ですスター



今年は秋に

小学校の音楽鑑賞会に伺って来ました





以前より一緒に活動している

Prism という3人グループ

バイオリン🎻 ピアノ🎹 歌🎤 の構成で


全部で2ステージ演奏させて

いただきましたウインク




お写真は終わったあとにカメラ


久しぶりの演奏だったので

とても緊張しました驚き


いつも思うこと



🟰練習



日々忙しい毎日の中

どうやって練習時間を確保するのか?


最近の課題はこれに限りますあせる






そしてこちらは

クリスマスコンサートクリスマスツリー





フルート 歌 ピアノ シンセサイザー

の構成で演奏させていただきました





こちらは前回からの学びもあり

久々に歌いながら何か降りてきました天使


あ、これこれ


と感覚を掴むことができ

良い機会となりましたほっこり








思うように演奏出来ない事があると


もう潮時かな?と思いますし

演奏者からは引退しようか…

と本気で悩みますうーん



やるからにはちゃんとやりたい


練習時間を確保して

満足いく演奏がしたい



それに限ります




成功体験をすると

また辞められなくなる汗うさぎ




さて来年は

どうしていることやら…








明日はお教室のお楽しみ会について

ブログをあげたいと思いますルンルン


















http://pnet.kawai.jp/view.aspx?id=653527