細谷いづみ音楽教室ですにっこり



2月になりました雪

宇都宮市では
給食室へのエアコン設置のため
3週間のお弁当お弁当
とのことチーン

子供の学校では先週よりスタートして
やっと2週間が経過ですあせる


毎日高校生のお弁当は作っていますが
3つはさすがに大変ですねネガティブ


好き嫌いも違うし
毎日頭を悩ませていますショック


改めて
給食って本当にありがたいお願いキラキラ


それでも
今日は○○が美味しかったと
言ってもらえるので音譜

あと少し
頑張ろうと思いますグー


ちなみにたまご焼きは
色々中身を変えて
レパートリーが6種類になりましたウインク











むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





実は先月
2つの嬉しい知らせをいただきましたラブ


というのも
同じ学校、同じ学年の
伴奏オーディションを受ける2名の生徒さん
がいらっしゃいました🎹


そうなると
合格してもどちらかは弾くことが
出来ないということですよねえーん


年末に希望者に楽譜を配り
それもかなりの人数がもらって
帰ったようで…


年始のオーディションに
譜読みが間に合った9名が
録画という形で演奏をして

それを先生方で見て
票を入れるという方式の

かなり本格的なオーディションと
なりましたびっくり


合格したらラッキー
くらいに思って〜と話していました


そしていよいよ結果発表ダッシュ


何とびっくりマーク


同じ曲の
合奏の伴奏者と、合唱の伴奏者に
それぞれが選ばれるという結果にキラキラ


こんな事ってびっくり


こちらの小学校は街中の小学校なので
ピアノを習っている子も多いですし
レベルもおそらく高いだろうと
思っていたためショック

まさか家の教室から
2人とも選ばれるなんて笑い泣き
と、本当に感激でしたキラキラ


2人とも自信につながり
今後のピアノへの向かい方も
きっと変わっていくことでしょうおねがい


もし学校の発表の場で
伴奏者を選ぶためにオーディションを
することになったら!?

皆さん遠慮なくレッスンに
楽譜を持って来てくださいね!!


オーディションまでの期間が短い時は
LINEなどで楽譜の写メを
送っていただければ

私の動画を添付して送る事もできますし
逆に演奏動画を送っていただければ
添削することも出来ますよキラキラ


頑張る生徒さんを
いつも応援しています飛び出すハート













ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




年始に沢山のお菓子
雑貨などをいただきましたハート






いつもお気遣いありがとうございますお願い



改めまして

今年もどうぞ宜しくお願いしますニコニコ










💟💟💟💟💟💟💟💟


4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符

子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで


✉️idumi0305@gmail.com

☏090-2798-9260


http://pnet.kawai.jp/view.aspx?id=653527