細谷いづみ音楽教室ですにっこり


3月に入り
昼間はとても暖かい
過ごしやすい日が続いていますね音譜
花粉以外は汗



そして本日は私の誕生日バースデーケーキ
(〇〇歳になりましたにやり)








先月
お教室前の花壇に植えた
チューリップチューリップ赤の球根も

少しずつ成長してきています




好きなんだけど

植物を育てるのが苦手な私にやり


さてお花は無事に咲くのでしょうか??








そして

チューリップチューリップ紫が咲いた後には


生徒さんがくれた

この種を撒く予定です爆笑





何色のコスモスが咲くのかな?



こちらも上手く咲くと

いいなぁと思いますウインク














ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





相変わらず

毎日感染者が出続けています🦠



また

ちょっと頭痛が…とか

ちょっとだるいかも…とか


そんな時に

お休みにしないでオンラインを

希望される生徒さんがいらっしゃいますむらさき音符




また

感染者がなかなか減少しないため

しばらくオンラインで、という

生徒さんもいらっしゃいますニコニコ





これが意外と集中できるようで


お教室に来ている時よりも

スムーズに進む…ということも

あるんですキョロキョロ





オンラインレッスンの時は

特に低学年の生徒さんの場合は


補足で動画を送ったり




先日は新しいリズムカードや

音読み練習カードを作成して

郵送させていただきましたニコニコルンルン



学びを止めないで

続けていくことは大切な事ですキラキラ





万一オンライン出来ず

振替となった場合も


先に進めたいと思った際には

補足で対応させていただいて


お家での練習が更に進められるよう

フォローさせていただきますので

ご安心くださいねクローバー












チューリップ赤   チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ黄





先日のブログでご紹介した


素敵なお手紙メールをくれた

可愛い生徒さんへ


私からもお手紙を

お渡ししましたキラキラ







カワイの音のゆうびんに


とっても可愛いピアノの折り方が

載っていたので


私も作って

それをお手紙にしましたラブラブ



不器用な私でも何とか作れました音譜




色んな色の折り紙を使って

作るとより可愛いピアノが

出来そうですドキドキ


また作ってみようと思いますニコニコ

















💟💟💟💟💟💟💟💟


4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符

子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで


✉️idumi0305@gmail.com

☏090-2798-9260

(夕方〜夜にかけてはレッスン中で電話に

出られないため、留守電にメッセージを

お願いしますお願い

こちらから折り返しいたします)




http://pnet.kawai.jp/view.aspx?id=653527