細谷いづみ音楽教室ですニコニコ




学校や幼稚園など

休講になっているところが
出てきているようですねあせる


お教室の周りでは
まだそれ程聞かないので

ほとんどの生徒さんが
対面レッスンを続けていらっしゃいますが


休講に関わらず
オンラインレッスンに切り替えている
生徒さんもいらっしゃいますニコ








ちなみに今日は
中学生のソルフェージュのレッスンも
オンラインで行ってみましたルンルン


聴音やコールユーブンゲン
楽典もオンラインで解説しましたよ爆笑




意外と出来たので良かったですキラキラ
前回の楽典の答え合わせと
新たな問題は
(今は音程のお勉強中口笛)


レッスン後に送り
LINEでやり取りをしましたブルー音符






ピアノのオンラインレッスンも
レッスン後に補足で
写メや動画を送ることがありますニコニコ


毎週手帳に記入している宿題は
書いて欲しい内容を送って

小さい子は
ママさんに記入をお願いしていますが


皆さんお忙しいにも関わらず
即対応してくださり
本当に有難いことだなぁと
感じていますハート






元を辿ると
初めて緊急事態宣言が出された
春のこと


まだ周りではオンラインレッスンを
どうしようか?と模索中に

勢いで全部オンラインレッスンに
切り替えたあの経験が
今に生きているのだなぁと
感じていますキラキラ



また
レッスンをお休みせずに

オンラインに切り替えてでも
続けたいと思ってくださること

本当に嬉しく思いますハートハート



レッスンを止めてしまうと
お家での練習も
一緒に止まってしまう事もありますあせる

せっかく進めてきたの事が
勿体ないですし
また戻ってお勉強する事になると
残念ですよねぐすん


そうならないためにも
臨機応変に対応して

レッスンを続けていたきたいなぁと
思いますウインク











むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


最近生徒さんにいただいた
お菓子です




これ食べたしたら止まらないです音譜


ジャムも

スカイベリーのいちごジャムいちご



ごちそうさまですお願い







先生に

とお菓子を持ってきてくれましたラブラブ


いつもありがとうラブ





2月はあのイベントがありますので

そろそろ準備を始めて


皆さんにお返しできるように

したいと思いますチョコレートキャンディークッキーチョコ
















💟💟💟💟💟💟💟💟

4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符

お問い合わせはこちらまで

✉️idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出ることができないため
留守電に「問い合わせです」と
メッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)