細谷いづみ音楽教室ですニコニコ


1月も気が付けば後半


子供の高校受験や
発表会の準備も少しずつ始まり
(詳しくはまた後程…)

あっという間に時間は進んで
いきます泣くうさぎ


コロナの感染者も増え続けていますし



体調管理をしつつ
お教室もより感染対策をして
レッスンしていきたいと思いますクローバー















黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


受験といえば


お教室に休むことなく
通ってくれている中3生


12月のクリスマス会も
塾に行く前に寄ってくれたり

本当に可愛い生徒さんなんですラブ



中学生くらいになると
個人的に連絡も取れたりするので
(レッスンの変更や練習での質問など)

LINEも交換しているのですが



受験の結果が出た当日に

合格しました


と連絡をしてきてくれましたキラキラキラキラ



受験でどこを受けようか?
将来について

今まで沢山お話もしてきていたので


まるで我が子の事のように
嬉しかったですおねがい




彼女はもう既に
将来の夢が決まっています!!

こういう子は目標があるので
高校へ行っても
より頑張れると思いますチョキ



進路を決める際に
先々どう進みたいのか分かっている子は

学校選びは大切だと思います



その学校からの大学推薦枠は?

どこの学校に進む子が多いのか?



より希望の道へ進みやすくするために
過去のデータを調べたり

実際に同じ学校、学科に行った子に
話を聞いたり




私自身凄く詳しくはありませんが
知っている情報は
生徒さんにお話したりしていますニコニコ




職業
ピアノ教室の先生…ですが

ちょっと話しやすい大人


として  これからも
存在していきたいと思っていますルンルン















ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




冒頭にも書きましたが

発表会準備始まってますダッシュ




今年は 5/21(土)

を予定しています

去年が6月なので
本当は6月が良かったのですが


空調工事の会場2箇所

半年間キャンセルすら出ない会場えーん

市の行事で埋まってしまった会場



どこも空いてない中
この日だけキャンセルが出てたわけですあせる




7月は?となると
中学生の運動部の子達が出られない笑い泣き
(発表会に出たいと頑張っている子多数キラキラ)


秋は運動会もあるし…



これはもう
5月しかないかも…



5月の中頃までは
運動部の大会もありますが

おそらくこの日なら…ということで


急遽決めてしまいました!!



これから準備が忙しくなりそうですアセアセ



今の現状からは
開催は考えられないことではありますが



その頃にはきっと
落ち着いていると信じてお願い



1年に1曲チャレンジするのは
どちらにしても良い事なのでドキドキ




このまま突き進みましょうグー

















💟💟💟💟💟💟💟💟


4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで

✉️idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出られませんので
留守電に「問い合わせです」と
メッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)