細谷いづみ音楽教室ですニコニコ



今日からお教室もお休みに
入りました音譜


ずっと忙しく後回しにしていた
家事や🧹👕👖🌀
子供の通院🏥

受験生の塾の送迎🚗 ³₃


あっという間に1日が
終わってしまいましたチーン




受験生を抜いた2人の子供を巻き込んで

明日こそは大掃除頑張ります真顔











{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}


さて

12月25日のクリスマスクリスマスツリーの日


カワイうたのコンクールが
ありました{emoji:音符}



今回お教室からは

歌のレッスンを受けている
2年生と3年生の
2名の生徒さんが参加しました{emoji:おねがい}



大きなステージの真ん中に
スタンドマイクマイクが置かれていて


スポットライトを浴びて
歌うというだけで


それはそれは緊張する事と思います{emoji:アセアセ}



中には歌詞が飛んでしまったり

呼吸が上手くいかなかったり



まだ小学生ですので
ハプニングも有り得ますよねショック




それでも
お2人とも本当によく頑張って

気持ち良く歌ってくれましたキラキラ



よっぽど
私の伴奏の方がドキドキでして笑い泣き


1つは移調もしていたので
それも緊張につながってしまいました{emoji:アセアセ}



うたもピアノも
コンクールに出る生徒さんを見て

いつも本当に感心してしまいます{emoji:おねがい}キラキラ




コンクールはどうしても
結果がついてくるものです



それでも

何を目的に出るのか?

何を学ぶために出るのか?


申し込みする前に
きちんとお話をしています黄色い花


もちろん良い結果がついてきたら
凄く嬉しいことですし

また前向きに練習に向かえると
思います



では結果がついてこなかった時は
落ち込むだけで良いのか?


そうではないですよねウインク



コンクールに出て

楽しかった

また頑張りたい

達成感があった!



私はこの気持ちを大切にしたいと
考えていますキラキラ



コンクールにおいての考えは
講師によって違うとは思います。。





今回出た2名は
終わった後に2人とも笑顔だったんです照れ



きっと目標が達成できた事と
思いますウインク


2年生さん{emoji:ピンクハート}




3年生さん{emoji:イエローハート}





年明けのレッスンからの
目標もしっかり立てて



また歌のお勉強頑張ろうねハートハート















💟💟💟💟💟💟💟💟

4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符

お問い合わせはこちらまで

✉️idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出られないため
留守電に「問い合わせです」と
メッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)