細谷いづみ音楽教室ですニコニコ



開催から1週間が経ち
更新が遅れましたがアセアセ


12月19日(日)
クリスマス会クリスマスツリーが行われましたルンルン



今年は自宅教室開催となったため
4回に分けて行いましたグッ


大体学年の近い子で組んだのですが

初めましての子も
少しずつ会話ができたりして

良い交流になったなぁと思いますウインク






クリスマス会クリスマスツリーの内容は

①ピアノや歌の披露
(歌う際はパーテーションを立てています)

②サンキャッチャー作り

③プレゼントプレゼント交換




大体1時間の会になります



演奏は基本的には
テキストからが多かったですむらさき音符


中にはクリスマスソングを
歌いたいと
ピアノも歌も披露した生徒さん女の子


何とクリスマスソングを
英語で歌いたいと
チャレンジしてくれた小学2年生も
いらっしゃいましたよびっくり






演奏の後は

今回メインのサンキャッチャー作り口笛


小学3年生まではこちら

みんなとっても上手にできましたキラキラ


2パターン用意していて


黄色い花ガラス玉の中に入れるタイプのもの


これはぶら下げられるように

なっていますブルー音符





黄色い花それからドーム型に入れるタイプのもの




凄く可愛いですピンクハート


こちらは割れる心配がないので

安心して作ることができます





小学4年生以上の生徒さんは

こちら




これは私の作品ですルンルン




生徒さんの作品の一部は

こちら


これが凄く難しかったですアセアセ


2mm潰し玉を通さないといけないで

皆キャーキャー言いながら

楽しく行いました爆笑



難しいながらも

ステキな作品が出来上がり

良かったです音符








そしてプレゼントプレゼント交換


最後の中学生の会で

私も参加しました音符






ミッキー3点セットをゲット{emoji:グッ}



何が当たるか?
やっぱり楽しみですよね〜キラキラ







お教室からは
お菓子ブーツをお渡ししました音符




前日の夜に準備しました


意外に詰めるのが大変でした{emoji:アセアセ}



可愛い〜と言ってもらえて

頑張った甲斐がありました爆笑





感染対策としては

窓と扉は開けた状態で


(寒いので廊下から中に向けて

ヒーターをつけました)






来年はどんな形になるか?

まだ分かりませんが


やりたい事はいくつか

見つかっているので



開催できるといいなぁと思いますおねがい
















💟💟💟💟💟💟💟💟


4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符

子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで


✉️idumi0305@gmail.com

☏090-2798-9260

(レッスン中は電話に出られないため

留守電にメッセージをお願いします。

こちらから折り返しいたします。)



http://pnet.kawai.jp/view.aspx?id=653527