細谷いづみ音楽教室ですニコニコ




今年は場所が借りられず
クリスマス会クリスマスベルはできないかもぐすん

と思っていたのですが



お教室で 人数を分けての
クリスマス会クリスマスツリーを開催する事にしました





毎日買い出しやら
準備に追われていますが



みんな口々に

楽しみにしていますニコニコ
と言ってくれるので



当日までの準備をひたすら
頑張るだけですグー









今回は
大体同じ年齢の子で分けているのですが

全部で4回に分けて行います音符




1人ずつ ピアノや歌を歌った後には

サンキャッチャー作り
を行います




小学3年生までは
置型のサンキャッチャーを




4年生以上は
吊るす形のサンキャッチャーを







吊るす方は
もう少し工夫出来ないか?


今日明日を使って
また試行錯誤やってみようかと
思っています爆笑






そして


今回 何と!!



中学生が結構参加してくれますびっくり





工作だし 欠席が多いかなぁ?

と思っていましたが




意外にも参加してくれる子が多く


しかも

中3生も参加しますびっくり




年明けすぐに
受験が始まる宇都宮市



塾に行く前に
お教室に寄ってくれるそうですおねがい







素直で可愛い中3生ピンクハート





勉強勉強で大変な中

息抜きの時間になってくれたら
いいなぁと思います照れ




この生徒さんは
受験前にも関わらず


レッスンもお休みせずに来ていますキラキラ





勿論、休んだっていいんです!



でも
来ることを選択してくれていますおねがい




勉強が忙しく
練習があまり出来ないかもしれませんが



来るということが
いかに意味のある事なのか??



きっとその頑張りが
これからの未来に
つながっていくはずですキラキラキラキラ









今夜はお菓子詰めや

ビーズの分配




他に足りないものはないか?

最終確認しようと思いますルンルン


















💟💟💟💟💟💟💟💟

4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで

✉️idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出られないため
留守電にメッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)