細谷いづみ音楽教室ですニコニコ




レッスンのお話ではないのですが…





最近

改めて人とのつながりの大切さや

日々周りに助けられているのだと
感じる出来事がありましたクローバー





それは

数週間前の出来事ですビックリマーク











ちょうどレッスンがお休みの日の週末



結婚式などの演奏のお仕事に
出かける事が多いのですがハート




その日は朝から晩まで
那須でお仕事



サッカー⚽️を習っている次男の送迎を
友人にお願いして
仕事に出かけましたDASH!




というのも
夫は東北に単身赴任中


私の実家も夫の実家も東北






私が普段から頼れるのは

友人やご近所の方だけなんですおねがい





それは
夫が単身赴任になる前も

子供が小さい頃は
友人やご近所の方には


本当にお世話になってきましたキラキラ







その日の結婚式のお仕事は
最終のお式の時間が17時スタートで


終わって那須を出られるのが18時頃






急いで帰って夕飯を出したら
長女の塾の送迎だ〜と考えながら


携帯スマホの電源を入れると



着信とLINEの連絡がポーン






次男が怪我をして
救急車🚑を呼ぶ事になりました





え〜アセアセアセアセ





事情を聞くため急いで連絡を入れました




那須から宇都宮まで
高速で帰っても1時間はかかります




救急車🚑は
子供の場合同乗者が必要ですよね




何と


ご近所のパパさんが
同乗してくださいましたえーん






そして
そのパパさんは


お教室に来てくれている
生徒さんのパパさんでもありますキラキラ





こんな事があっていいのでしょうかえーん









本当に
感謝の気持ちで
いっぱいですハートハート






結局
子供の怪我は肉離れで
落ち着いたら帰宅する事ができましたほっこり




次男には

いかに周りの方に支えられているのか


という事を
何度も何度も話をしましたグッ



これは当たり前ではないのです真顔





怪我を知った別の近所に住む友人からも


何かあったらいつでも頼ってね


とメッセージがえーん





この友人には
別件で大分お世話になっていますアセアセ




私の今があるのは

私達家族と関わってくださる
優しい方たちのおかげなのですキラキラ




いつも感謝を忘れずに

そして私も同じように
何かあったら助けてあげられる人で
ありたいと思いました照れ






















ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






最近またまた

生徒さんから美味しいものを
いただきましたラブラブ





日光のカステラです





金箔がキラキラ

しっとりした食感で
とても美味しかったです音符




おみくじも付いていました


結果は 大吉


お腹も気分もハッピーですピンクハート









そしてこちらは蜂蜜


暖房を入れるので
いつも喉が乾燥していますアセアセ



ホットドリンクに蜂蜜を入れて

喉を潤したいと思いますルンルン


















💟💟💟💟💟💟💟💟

4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで

✉️idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出られないため
留守電にメッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)