細谷いづみ音楽教室ですニコニコ



今日は朝から暑いですが…



最近の朝のルーティンの中に

燃えるゴミの日の朝に
草むしり



というのがありますグッ





梅雨なので雨が続くと
すぐに草が伸びるんですよねえーん




以前は外のことは
全て夫に任せていたのですが


春からまた単身赴任で東北に
行ってしまいましたのであせる



致し方なく私が。。汗




1度に沢山行うと
午後のレッスンに響くので


1回に○○本と決めて
行っていますウインク






次は木曜日…

抜いても抜いても
なくならない草たち𐤔𐤔𐤔



ところが
ルーティンにすると
やらずにいられなくなるんですよねねー



できる限りは
まだまだ続けていこうと思います!













むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







先週も体験レッスンが
2件ありました音符


今日は歌の体験レッスンを
受けた小学5年生さんについて星







元々ピアノのレッスンを受けている
生徒さんから


歌の体験レッスンも
受けてみたい




とお話があり
早速体験レッスンを組みました音符




小学5年生だし、何をやろうかなぁ?
と考えていたのですが…



今学校で歌っている曲を
2曲レッスンしてみる事にしましたキラキラ





5年生だと理解も早いですねウインク

クローバー歌う時の呼吸の仕方

クローバー腹式呼吸を実体験する
(分かりやすい方法があります)


クローバー口の開け方

クローバー姿勢について

お話した事をすぐ実行してくれて

レッスンはとてもスムーズに
進みました音符





音楽の教科書ですが

何と今年から内容が変更!!



持ってきてくれた2曲のうち
1曲は知らない曲だったので

前もって予習しておきましたピンク音符






体験レッスン自体は30分でしたが

この30分のうちに
歌い方、表現しようとする積極性が

別人のように変わっていきましたおねがい





これにはびっくり!!びっくり



レッスンが終わって
お母さんに一言

楽しかった〜




第一声がこれだったので

私もとても嬉しかったですハートハート






歌を続けたいとの事でしたので

先ずは
歌➕ピアノレッスン

という形をとって45分レッスン
スタートとすることにしました



やっていくうちに
もっとやりたいなぁと思った時には

また考えていけば良いので



無理なく
ピアノも歌も楽しく学んでいって
欲しいなぁと思いますニコニコ





ちなみに

歌をやってみたいと思ったきっかけが

ピアノの発表会
だったようで


2部で思いっきり歌う
低学年〜中学年の生徒さんを見て


私もやってみたい
と思ったとの事でしたキラキラ





発表会って色んな意味で
刺激を受ける良い機会ですよね!!







来年の発表会で
別人のように表現力を身に付けた
グリーンハートちゃんが


聴く人を驚かせてくれることを
楽しみにしていますハートハート















💟💟💟💟💟💟💟💟


4歳〜大人まで ピアノレッスンピンク音符
子供〜大人まで 歌のレッスンピンク音符


お問い合わせはこちらまで

✉idumi0305@gmail.com
☏090-2798-9260
(レッスン中は電話に出られないため
留守電にメッセージをお願いします。
こちらから折り返しいたします。)