筆文字、カラー筆ペン
はじめてさん
かわいい文字が描きたいあなたへ

描いて癒され、贈って喜ばれる
幸せや喜びが循環する

筆文字彩りコース

 

次の募集までお待ちください

 

 

 

 

横浜市(あざみ野)での対面レッスン

または

オンライン

 


こんな悩みはありませんか?

  • 子育てやお仕事の合間、手軽にできる趣味が欲しい
  • 可愛い文字やお絵かきをしてみたい
  • 字が苦手
  • 絵なんて描けないと思っている
  • 自分に自信がない
  • 書くことが好きだけれど、機会がない
  • 仕事でお客様に手書きのカードを渡したい

 

 

そんなお悩み
ゆるりん筆文字が
解決します

 

 

 

自分の文字に自信がないあなたでも…

あれ?
わたし、可愛く描けたかも

って思えちゃいます

 

ゆるりん筆文字教室に来てくださる方は、かわいい文字や絵を書いてみたい、とおっしゃる方が多いです。

 

このレッスンでは、文字をとびきり可愛く描くコツをお伝えします!

 

でも、イメージする可愛さは、ひとそれぞれ。

 

全員同じにならないのも、筆文字の魅力のひとつです。

 

あなたにとっての『可愛いぃ~!』文字を見つけていきましょう♪

 

 

評価なんて気にしない!
自分の好き!を追求

 

筆文字は評価のない世界
 

筆文字で大切なのは、「自分の好き!こうしたい!」を見つけていくこと。

 

今、自分の字に自信が持てない、好きじゃない…という人も安心してくださいね。

 

誰かの評価を気にすることなく、思う存分、自分を表現していいんです。

 

レッスンが終わるころには、自分の字が、愛おしい作品に変わりますよ。

 

    



あなたのお名前可愛く描きましょ

 

 

大切な方へ、感謝の想いを伝えたい…

描いて想いを表現しよう

 

ご家族、お友達、大切で身近な人に、感謝の言葉届けていますか?

 

もしかしたら、なかなか言葉にする機会がないかもしれません。

 

でも本当は、1番伝えたい人たちですよね♡

 

手書きのカードに、あなたの想いを込めて、ありがとうを伝えましょう。

 

お仕事にも活用できる感謝カードです。

 

    

 

 

 

 

感謝カードに想いを込めて

 

 

 

かわいい文字と絵で
気分ルンルン!
筆文字彩りコース講座

 

カリキュラム

  • 月1回2時間×4ヶ月 全4回
  • 対面かZoomによるオンラインレッスンどちらかをお選びください

ぽってりフラワーLesson1

筆文字の基礎を学んで、あなたのお名前かわいく描こう

ぽってりフラワーLesson2

感謝カードに想いを込めよう

ぽってりフラワーLesson3

カラー筆ペンと水筆ペンで、文字を描こう

ぽってりフラワーLesson4

簡単お絵かきで、文字を可愛く飾ろう

 

コースの最後に、あなたのお名前を
可愛いお花で飾ることがゴールです


 

 

 

【講座代】

20,000円
※今までに、ゆるりん筆文字教室の基礎講座を受講してくださった方は2500円引き。カラー筆ペン講座を受講してくださった方は5000円引きにさせていただいます。

 

テキストと講師手作り消しゴムハンコ付き飛び出すハート

(値引き対象の方は消しゴムハンコは付いておりません)

 

【必要なお道具】

 

レッスン日までに、ご準備ください。

講師が準備することもできますので、ご相談ください。

 
  • 筆ペン(黒中字、顔料タイプ)
  • カラー筆ペン(ペンてるアートブラッシュ)
  • 水筆(丸筆中)
  • 黒ペン(耐水性の細字、サインペンタイプ)
  • らくがき帳
  • ハガキ
  • スケッチブック
  • パレット
  • 金色ボールペン

詳細はこちら

 

 

時計開催日程】

 

オンラインレッスン10:00~12:00募集終了

  • Lesson① 7月22日(月)
  • Lesson② 8月19日(月) 
  • Lesson③ 9月30日(月)
  • Lesson④ 10月21日(月)

対面レッスン11:00〜13:00募集終了 レッスン後にランチ

  • Lesson① 7月25日(木)
  • Lesson② 8月23日(金) 
  • Lesson③ 未定
  • Lesson④ 未定

  花Lesson③④は参加者で相談して決めます

 

ガーベラ次回の募集は公式LINEでさせていただきます。登録がまだの方はお友達になってくださいね。

 

 

 

 

【対面レッスンの場所】

 

マムズダイニング

あざみ野駅(田園都市線、横浜市営地下鉄)徒歩5分

 

ナイフとフォークレッスン後に、ランチをいただきます。お食事代はお店にお支払いください。

 

 

 

特典プレゼントプレゼント

参加者全員に講師が書いたあなたのお名前をプレゼント♪

 

 

 

 

講座お申し込みはこちらから♪

 

 

講師あいさつ

 

 

私は、筆文字を始める前はごくごく平凡な専業主婦で、家族中心の毎日を、のんびりと暮らしていました。

ですが、それなりに悩みもあり・・・

環境が変わった時、子育ての悩みや更年期障害などが重なって、気分が落ち込み、家に閉じこもる日が増えていきました。

 

このままではいけない!なにか楽しいことを見つけなきゃ!

と思っていたとき、引き寄せられるように筆文字に出会い、私の人生は大きく変わりました。

 

もともと自分に自信がなかった私は、失敗するのが怖いから、一生懸命何かに取り組むことを避けてきました。

できない自分をさらけ出すのが怖かったのです。

 

でも、筆文字は評価のない世界。

周りの目を気にすることなく、思う存分心に素直に書く楽しさを知りました。

 

そして、作品を見せたりプレゼントしたりしているうちに

可愛い!欲しい!教えて!

と言われるようになり、2017年に筆文字講師として活動をはじめました。

 

お蔭様で、たくさんの受講生の方と、おしゃべりしながら楽しく描く時間を共有させていただき

 

 

のぶりんみたいな、可愛くてほっこりした作品が描きたいんです!

と言っていただくようになりました。

 

 

自分に自信がなかった私が、筆文字に出会って感じた

「私にもできた!」

という気持ちをあなたにも感じて欲しい!!

 

このレッスンを通して

「あれ?わたし、ちょっとスゴイかも!」

と思っていただけたら嬉しいです。

 

 受講生の感想

 

 

のぶりん先生の書く筆文字やイラストが可愛くて、とても魅力的で、大ファンだったので、教えていただけて感激でした♪

先生の、明るくて優しいお人柄のおかげで、とても楽しくリラックスしてレッスンを受けることが出来ました♪
私は、自分の字が上手く書けないのが、コンプレックスでしたが、
上手くなくても、いいんだ。
自分で自由に表現して、いいんだ。
ルールに縛られなくても、いいんだ。
枠に囚われなくても、いいんだ。
はみ出しても、いいんだ。
と、書いてるうちに、心がどんどん解放されていく感じでした。
一緒にレッスンを受けてる方と、お互いの字や作品を、「可愛い?!素敵!それいいね!」と言ったり、言われたり、みんなでワイワイしながら書く事もすごく楽しくて!
また、次回のレッスンが楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

のぶりん先生、今日は一日ありがとうございました。
第一印象通りの朗らかで親しみやすいお人柄で、レッスンも楽しくあっという間でした。
ゆるりん筆文字の基礎やテクニックを教えていただき、ますます興味を持ちました。
のぶりん先生とゆるりん筆文字に出会えたことに感謝です。

 

 

 

とーーーーっても楽しい時間を過ごせました!!
苦手だった私の名前が好きになりました!
あ~私って、こんなかわいい文字を描けるんだって、私自身のことも好きになるような♡
ありがとうございます。
久々に夢中になりました♡

 

 

 

初めての筆文字、ドキドキでしたが、線の書き方から1本ずつ丁寧に教えてくださり、とても充実した時間でした。

筆遣いに慣れず、すぐに元に戻ってしまいましたが、それでも基本を何度も教えてくださり、作品にすることができました。

とても楽しい時間でした。
またこの次もやってみたい!!と思える時間で感謝です。
ありがとうござました。
そしてまたよろしくお願いします。

 

 

 

カラーを入れると、文字だけよりも可愛くなって、カードを描いて誰かに渡してみようかなという気持ちになりました。
同じ色を使っても、いろんな色が出せるし、丸だけでも可愛い絵が描けるしで、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

 

時計開催日程

 

  • 対面(11:00~13:00)募集終了 レッスン後にランチ
       Lesson① 7月25日(金)
     Lesson② 8月23日(木)
     Lesson③ 未定
     Lesson④ 未定
  • オンライン(10:00~12:00)募集終了 
     Lesson① 7月22日(月)
     Lesson② 8月19日(月)
     Lesson③ 9月30日(月)
     Lesson④ 10月21日(月)

 

 

よくあるご質問

 

支払い方法は何がありますか?

銀行振込でお願いいたします。

 

スマホでも参加できますか?

ZOOMアプリが使用できるスマートフォンで、通信環境が整っていれば、問題なくご参加いただけます。ただしスマホ端末の画面が小さい場合、画面が見づらいかもしれません。

 

どんな道具が必要ですか?

こちらをご参照ください。

 

 

 

お休みした場合はどうなりますか?

お休みされた場合は、オンラインレッスンを録画したものをお送りします。

 

書道も筆ペンも未経験ですが大丈夫ですか?

全く問題ありません!

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから♪