ラベンダーの香りはやはり癒やされます♥




育ててはいるのですが、この先も枯らさずにいれるかな💦

イングリッシュラベンダーとフレンチラベンダー両方あるけど、断然イングリッシュ派です




ラベンダー メルロー も気になっていて

植えてみるかずっと悩んでいるんですが、


花の画像がほとんど出回ってなくて悩んでました

なかなか咲かないとの話もありますし


しかし

散歩してたら見つけちゃいました♥✨






すんごい大株なのにひょろひょろ5本くらいだけ(笑)

花とりたいのに

何回撮っても、花に焦点があいませんでした笑い泣き



イングリッシュラベンダーと同じような花ですが

そんなにビッシリ花があるわけではなかったです


香りはちゃんとラベンダー


やはり葉を楽しむ品種なんですね


いやでもこんな大株なのに5本て(笑)

葉は明るくて大好きです

…もうちょっと悩み続けようと思います