とあるフリマサイトでジクサー用のスクリーンを見かけて気になってしまい購入しましたので交換してみましたよ。

早速、作業に入りましょう!
まずは、カウルの内側のスクリューを左右を外します。
右に見えてるドライバーの先の銀色の丸いのがスクリューです。
ググってみるとカウルを外して作業をするみたいですが、面倒がクサいのでカウルを外さずにできないかと模索してたら普通にドライバーが入りましたw

次はミラーの取り外しです。
左右で4本のネジを外します。
ラバーはカウルに張り付いていましたので外しません。

スクリーンを留めてるネジと・・・
メーター横のネジを左右それぞれ外します。
ネジはこれだけです。

そうしましたらマイナスドライバーで軽くコジってメーター周りのパネルを外し、スクリーンを引き抜きます。

外したスクリーンからゴムブッシュを新しいスクリーンに移植します。
※これは、作業後の別撮影ですw

後は逆の手順で復元するだけだったのですがスクリーンを嵌める時にブッシュがポロポロと外れてしまい頭にきたので瞬間接着剤でスクリーンに固定してやりました・・・ざまーみろゴムブッシュw

て事で完成です。
最初は上に伸びたスクリーンはどうかしら?と思いましたが、意外と違和感がありませんでした。

ノーマルよりかは風圧はやわらぐでしょうか?

元はこんな感じでした。
取って付けた後付スクリーンより一体感があって良いかも・・・と一人てニヤニヤ←キモッw
このまま、走りに行こうかと思いましたが、またまた面倒がクサい発動のため後日に改めてとゆーことで♪

ついでに、ステップも今のが長すぎる気がしてましたのでポッシュ製に変更。
ノーマルより少し短くなります。

もうひとつオマケに前後タイヤも交換しちゃいました。
溝はまだあったのですが何となく・・・ですw

色々と変更して、ジクサーも自分も気分一新というお話しでした!

ではでは(^^)/