2021年の始まりは初詣から。
コロナウイルスの感染が叫ばれてる中ですが、逆に人がいないのでは?
と思い、友人と行ってみる事にしました。

やっぱり朝は冷えますねぇ。、

集合時間より早く着いたので、愛車の写真を撮ってたら、すでに友人が来てたwww
少しマッタリしてから出発。

集合場所からは、そんなに遠くないので、間に休憩いれても2時間かからずに到着♪
駐車場に入るまで渋滞してましたが10分くらいで敷地内へ、こういう時はバイクで良かったと思う。
次々と車が入るので常に満車状態。
ま、収用台数が少ないんですけどね。

入口の鳥居からしばらく歩くと本殿がお目見え。
しっかりと参拝して、御守りを買って、おみくじは・・・写真を撮り忘れましたが「大吉」でした!
新年早々、良い事て何よりです。

参拝が終わって、駐車場に続く道です。
人でイッパイですが、例年の三が日に比べたらガラガラなんてすって( 。゚Д゚。)
確かに、人とぶつかる事なく駐車場に戻れたなぁ・・・。

参拝が終わってもまだまだ早い時間なので銚子の犬吠埼まて足を伸ばしてみました。

相変わらずキレイな景色♪

パノラマで撮ったらスケール感がワケわからんw

到着がちょうど、お昼頃だったので早速、昼食です。
やっぱり人が少ないので待ち時間無しで入れました。
注文したのはいわしの蒲焼きラーメン・・・確かに美味しいんだけど蒲焼きをラーメンの具材にするのは無理があるかなぁ?

銚子には昼食だけど寄ったので、食後に少しだけゆっくりして帰路に。

潮来 ICから入って最初の、いつも空いてる佐原PAでトイレ休憩。
そういえば友人のバイクは珍しいCBF600で国内販売はされていないモデルです。
この後は一気に走ってお互いの自宅近くの2りんかんで買い物して解散しました。

朝は寒かったけど日中は快適に走れて楽しい1日でしたよ~♪

ではでは(@^^)/~~~