会社の同僚から、
「明日、もつ食いに行きませんか?」
の業務連絡・・・断る理由がない暇人が悲しい気もしますが緊急ツーリングに行ってきました。

前にもブログに上げた事がありますが、群馬県の「永井食堂」さんです。
到着が12時ちょい前でしたが、コロナ禍を感じさせない相変わらずのパワフルな混み具合( ; ゚Д゚)
車も停め場所なくウロウロ。
ただ回転は速くアッという間に入店。
並んでる間に注文を聞かれるので、席に着いたらスグに出てきます。

走って冷えた体に染みる・・・と言いたい所ですが季節外れの暖かさで食べ終わる頃には汗だくになってました。
ちなみに、ライス大盛♪

食べ終わって落ち着くまで、おしゃべりしながらの撮影タイム。
お店の全景はこんな感じ。

愛車撮影していたら・・・ん?

納車されてから8ヵ月、タイヤサイズが違うのに気がついた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
もう、溝がないので交換しちゃうから良いんだけど、知らないというのは恐ろしいwww
ちなみに、190/55-17が正解サイズです。

そんな事はほっといてw
お腹も落ち着いてきたので、赤城山を楽しみながら赤城神社に行ってみました。

カルデラ湖の大沼湖畔にありますので、上空には遮る物もなき非常に美しいです。



建物がと青空の朱色と青空のコントラストは携帯カメラでは・・・いやいや、自分の腕ては表現できないです(´Д`|||)

神橋は通行止でしたので無理ですが、橋から社殿に行くとまた素晴らしいんだろうなぁ♪と思っちゃいます。

立ち去る前に・・・ご利益がありますように(^人^)

近くで巫女さんが清掃してて、さすがに人としてどうだろう?と思いカメラは向けませんでしたw

あとは、登ってきたクネクネ道を下って前橋インターから関越道に入るのですが前橋市街で信号待ちしてたら下校中の女の子(背が低かったので低学年でしょう)が手を無邪気に振ってたのには癒されました。
んで、いざ高速に入ったら事故渋滞2連発♪
夕闇の中でのスリ抜けで疲労度MAX・・・もう写真を撮る気力もありませんでした。

何はともあれ天気も良く温かく気持ち良く走れた1日でした。

でわでわ(*^ー^)ノ♪