久々に会社の人と山梨県へツーリングしてきました♪
8時出発予定でしたが9時近くまでウダウダ・・・おっさんのツーリングなんてこんなもので予定なんて有って無いものですw
その代わり走り出したら遅れを取り戻すかのごとく停まったのは給油のための談合坂SAのみの強行走りw

目的地はココ↓
桔梗信玄餅餅テーマパークです。
到着した途端にきなこの甘~い香りが漂ってきます。
コロナの影響で工場見学はやってません・・・コロナのばか(#`皿´)

テレビとかで見た事あるかもしれませんが、こちらでは信玄餅の詰め放題ができます・・・が整理券を手に入れた人だけ。
ちなみに、この日は9時前に整理券配布が終了してます。
つまり、自分達が出発した頃には終了してたのですwww

とりあえず、買い物しちゃいましょう♪
信玄餅、月の雫などシートバッグにギリ入る量です。

お買い物が終わったら一息タイム。
信玄餅ソフトです(~▽~@)♪♪♪
ソフトクリームに信玄餅&黒糖棒の神トッピングで( ゚Д゚)ウマー
中々に食べ応えのあるスイーツでした。

皆さんも、お買い物が済んだようですので、昼食場所に移動します。
山梨にきたからには、ほうとうは押さえておきたいので「甲州ほうとう 小作」さんに、お邪魔しました。
広い店内にお客さんがたくさんです。
平日でこれなら週末はどんなに混むのか心配になりますw
左上に写ってるコップと比べると大きさが分かりますでしょうか?
結構な量ですが、くどくない優しい味なので意外に大丈夫でした・・・もちろん満腹てすがw

当初は、この後山道を走る予定でしたが、お腹一杯でそんな気分になれないと全員の意見が一致したのて帰路へwww
高速では眠気と戦いながら帰宅しました。

次は紅葉を見にお出かけかな?

ではではヽ( ゚∀゚)ノ