久々に予定がない連休でしたので同僚と横須賀まで出かけてみました。

週末の夜は何かと話題なる大黒P.Aですが、平日の昼間は静かで平和です。
眠たさ全開だったので、メガシャキ注入w

さ、到着しましたよ。
訪れたのは、記念艦三笠のある三笠公園です。

戦艦なんですが、司令長官室にはデッキがあって客船みたいです。

後方から前方に移動。
大砲とか、迫力があります。
帰宅したら大河ドラマ坂の上の雲のDVDを見返してみよう。

ちょうど、お昼の時間になったので、ご飯を食べに徒歩で移動。
途中にあった販売機ですが、いかにも的な感じでしょうかw

やっぱり横須賀に来たら海軍カレーでしょっ!

2階にレストランがあるのですが・・・岬さんがお出迎え♪
何のこっちゃ?な方は「はいふり」で検索してみてくださいね。

室内はモダンな感じてなかなか良い雰囲気ですが、席に着いたら・・・今度は艦これw

注文したのは島風カレー
ウインナーの数が魅力的w
ちなみに、駆逐艦島風は5連装魚雷発射管3基で15本・・・ウインナーが15本です。

はい、お待たせしました~♪
思った以上の迫力!しかも無料という事で大盛にしてしまったw
美味しく完食いたしましたが、かなり苦しいかも、案の定バイクまで戻って跨がってみたら腹苦しいwww

帰りながら寄ってみたのがこちらです。
様式灯台としては最古なんですって。

海の向こうに千葉がうっすらと見えて景観は良いですよ(^-^)
ただ、ここに来るまでに急坂を上り、帰りは下らないといけません。
気温もあって髪から足先まで汗てぐちゃぐちゃ( ;`Д´)
メットを被った時は最高に不快感でしたwww

灯台からコチラまで一気に戻りました。
暑くて停まりたくなかったもので・・・w

最上階に出たら海風が気持ちいい!でも汗くせぇw
いや、本当に気持ちよくて動きたくなかったです。
写真は木更津側で少し雲がありますが、見晴らし良かったけど神奈川側の雲が真っ黒でヤバ・・・降られなくて良かった。

ここで、解散ですがバイクの写真を撮ってなかった事に気づいて慌て撮影しましたw

あとは帰宅だけなので写真はないですが、距離の割に疲れてるのは灯台観光のダメージなのでしょうね。
ちなみに、「はいふり」「艦これ」は知っていただけで詳しくは分かりませんのであしからずw

ではでは(^_^)/