毎日、酷い暑さが続きますねぇ( ´゚д゚)
そんな中、せっかくの夏休みなので涼しい場所に行こうと思い立って出かけてみました。
例年だて泊まりにするのですが、こんなご時世なので日帰りです。

常磐道途中のS.Aでの休憩ですが本当に車が少ないんですね。
↑バイクは自分だけ。
↓駐車場もガラガラ。
おかげで、ペースがはかどります。
常磐道から磐梯道に入っても快適そのもの、気温も25℃前後で爽やか・・・気持ちいい!

猪苗代湖の近くで磐梯道を降りてコンビニ休憩。
少し眠さを感じてましたのでドーピングw


↓朝の山々の景色って本当に大好きです。

↓さすがに雪国、コンビニの裏には除雪車がその時を待っていました。

休憩後は、ひたすら移動して訪れたのは、以前にも紹介しましたが桧原湖です。
湖の周りのキャンプ場は賑わってましたが、こんな中てキャンプなんて最高ですよねぇ(^_^)v

この湖を1周する道が適度にクネクネしてて普通に走ってるだけで楽しいんです。
ただ、先ほどもかきましたがキャンプ場がありますので訪れる際には気を付けましょう。

↓この後は、ゴールドラインを繋いでこちらです。
完全に王道ルートですわw

途中のワインディングは割愛して浄土平に到着。
どこに、こんなバイクや車が走ってたの?と疑問になるくらい駐車場がイッパイでした。

もう、何回も訪れた場所ですが飽きない良い所です。
下界の暑さとは無縁な快適空間・・・下りたくないなぁw

十分に爽やかさを満喫したところで、火山ガスの匂いを嗅ぎながら下山して帰りの高速に乗る前に、またまたコンビニ休憩です。
なんか、雲行きが・・・雷雨だけは勘弁です。

高速に乗った所で、お昼近くでしたのでS.Aでご飯にします。
食べるのはいつも、ソースカツ丼です。
カツとソースとキャベツの組み合わせが、いつ食べても美味しいんですよね。
お腹いっぱい満足で幸せになった所で高速をひた走ります。

ここからは画像がありません。
高速オンリーなのと後半では暑さのために写真を撮る気力もありませんでしたwww

行きと違いやっぱり暑いですが、南下するに従って忍耐が必要な暑さに・・・夕方4時くらいに高速を降りた時のバイクの気温計は39℃(´Д`)
あとの行程は、渋滞と気温とラジエーターファンの熱風との闘い。

↓1時間近くかかって、やっと到着。この時点てまだ35℃あるし。
途中の停止時に出した足に力が入らなくてフラッとした事も何回かあって本当にヤバかったかもです。
到着後、軽く洗車して終了です。
それにしても、楽しかったけど久々に本気で疲れました。

今回の距離690km
今回の最高気温メーター読みで39℃
出発から帰宅までの時間13時間30分
この暑さの中では、ちょっと行程に無理があったかも?

とりあえず無事に帰宅できたので良しとしましょうw

ではでは(^_^)/