今年の夏は


去年ほど暑くなかったはずなのに



暑がりの夫より汗かくし



暑い暑い言ってるし



変なんだよねー


そして手足がすぐ攣るの!



って先日会った友達に話したら



それ更年期でしょ!私よりひどくないけど更年期!!間違いないね笑い泣き



攣るのは運動不足じゃない?それか水分不足かな?動きなー



っていわれて




9月になって涼しくなってきて浴槽にお湯張るようになったけど


体冷えたなーって入っても



出たら汗引かず暑い暑いハッ



この時期なら温かいお茶しか飲まなくなるのに冷たいお茶がほしくなるほど



そしてショッピングモールとかスーパーでも8-9割は長袖とか羽織るもの着てるのに半袖でちょっと寒いかな?くらいな自分にびっくり!



今日も夫と買い物に出かけたけど夫は長袖、私は半袖に腕に日焼けカバーみたいな格好えー?



そのうち寒い寒いアセアセ


って絶対いうだろうな!って思っているけど



まだ軽いほうだと思うし



次婦人科でホルモンの薬もらう時に相談してみようニコ



病気だらけで

更年期!って言った友達には


はるるんはしなないけど病気ありすぎだよね笑い泣き

そして精神的にもすぐやられちゃうよね…



って言われたので私のは偽物の病気よニヤニヤリ

ってふざけてきました



いつも冬に近づくにつれて手足が冷え冷えになる



手足の攣るのは内科かな?今週受診あるから聞いてみよう!



更年期って症状人によって色々だし、精神的なものだとしたらうつ病なのか更年期なのか分からなくなりそうよねーうーん